つけ麺祭りin博多新風








本日より1週間、日替わりで東京の有名店主が
博多新風にて腕を振るうナンと贅沢な企画

つけ麺まつり。

博多新風。。。http://www.shinpuu.com/

んマーーなーーーーーーんとまぁ贅沢なこと。。。


そら、行くでしょ。トーゼン


初日は
”4代目けいすけ”。。。http://www.grandcuisine.jp/keisuke/


東京の店舗では、昼はワタリガニ、夜は伊勢エビとスープを分けている。

が!今回のスペショゥ用はその2種類をブレンドした
とてつもなく贅沢なモノなので心して食うべし!

と、並んでいる間に”ばにきゃん氏”http://banican.exblog.jp/
がリークしてくれた(笑



いよいよ登場!


スープ


e0166040_0535377.jpg





e0166040_0535381.jpg



すげぇ旨味。。。スープっつーかフレンチのソースだよ。

甲殻のパラダイス!まるで公安9課だ(爆


超濃厚で、絡み持ち上げ感がハンパない!


旨い。。。食器類から〆のライスボールまで完璧な計算。

いやぁ。旨かった。




で、作った人
竹田敬介氏

e0166040_053531.jpg




で、主催者

e0166040_0535342.jpg




日々の営業に追われ、東京に行きたくても
行けない我々博多のラーメン店主。

先進のつけ麺を知らない博多のお客さんたち


共にタメになることは間違いない。。。
アナタノタメダカラ..........

少しでも博多の業界の活性化のなれば。
と、高田店主は焼き鳥屋で2人でべろ酔いした時に熱く語ってくれた(笑


ほんとうにありがたい。

彼のメッセージが一人でも多くの博多のラーメン好きに
届く事を祈ります。



つーー事で、麺家もち月は
今週いっぱいお昼のランチ営業が
1時半までになりましたとさ。。。(礼
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-23 00:53 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30