また工房化

アタクシはハマると、すぐデスクの上を工房化してしまいます。

数年前から ”書”っつーか字を書くのがおハマりなので、墨や筆などが散乱しとります。

その書に関する事で、また最近 ”篆刻” ナルものにハマっておりんす。。。 


てん刻とは、書画の落款などに押す印を、印材石に彫ることを指します。篆書体(てんしょたい)を刻むことが多いことから、この言葉が使われるようになりました。現在では、書体に関係なく、古文・篆書・隷書・楷書・行書・草書・仮名・ローマ字等でも制作されています。


要はハンコ彫りです。

e0166040_2241172.jpg



結構彫りましたが、正直中々イケてます(笑

昔からこーゆーチマチマした事が大好きです。。。


ナマじ出来たりするもんやから、プロの使う道具などが欲しくなり

ネットで探して集めてはマタ、ハマります。。。

この繰り返しで道具も増え、上達もします。


結果、工房化するのです(悲)




今も暇を見つけてはコリコリと彫っております。


人に頼まれて彫ったりもしますが、必ず、商売変えたら???と言われます。







変な趣味ですね・・・








自分でも思います(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-03-27 02:37 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30