人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

新たな出会いがあれば、当然別れもある。。。

ウチの店周辺は、福岡支店と名のつく会社が多い。

当然、転勤族の方が多い。

3月は移動の季節


せっかく仲良くなれても別れなければならない。

毎年せつない気持ちになる。。。


しかし、新しい出会いもある。

入社式だろうか、今日もフレッシャーズと思われる10名ほどが先輩社員につれられてランチにやって来た

この中からまた常連さんが増えればいいなぁ。と思いながらラーメンを作る。。。




国会議員も別れがあったようだ。。。

若林元大臣が参院本会議にて、隣の青木議員が不在の時に投票ボタンを勝手に押して投票してしまったらしい・・・10回ほど

魔が差した・・・と


ま、迅速に過ちを認めて謝罪して責任をキッチリ取ればたいがいの事は許される

謝罪して辞職した若林議員は、イサギよい引き際やと思う。もう75歳やしね


ここで、ん?


と、疑問に思うことが1つ。。。


若林議員は辞職した。

しかし、残った隣の席の青木議員にはオトガメはないのか?

隣の人が勝手に10回も投票したんなら、青木議員は少なくとも10回の採決の時に不在やったことになる。。。


これで、議会に参加した事になるとカイ?

これで年間ン千万も議員給与もらえるんカイ?



ノボスンナて!(怒


こげな事で青木議員を選出した選挙区の有権者はどげん思うカネ?


仕事してねーーーし。。。


サスガは、ぬるま湯自民党。


与野党逆転しょーーが何も変わらん・・・


ホントにいまの議員のセンセ方は ”ポンコツ魂” が多かね(悲


もうさ、実際に日本のGDPとかを真剣に考えてる企業のトップに政治を任せてみれば?



昨日の孫サンとかさ。。。

よっぽど危機管理能力や、浄化能力は今の議員センセよりは高いと思うよ・・・




高校無償化とか、こども手当とか選挙の前にカネばらまくのはいいけどさ、そのカネどっから持ってくるとて?

こんだけ税収落ちこんどんのに、財源ナカろーーがて!

未来に借金増やすだけやんか・・・

アソーーさんの時の特別給付金と一緒。。。


なーーーーーーーーんも変わらん。


もうマジで日本丸は沈没しますえ・・・


今はまだ世界第2位の経済大国やけど、今年中には中国に抜かれるらしい

中国はそのまま米を抜いて世界1位になるらしい


マスマス日本の海外諸国に対する魅力が減るやん。。。

貿易での利益が出らんやん。。。



もうこげな国にはおられんバイ!


移住しよ!移住!!!


スイスやスエーデンのような福祉先進国に行こ!税金タケぇばってん(泣





よっしゃ!!!





向こう行って、ラーメン屋出来るゴト早速明日からアルプスラーメンの開発や!(爆
by mochi-moon | 2010-04-03 01:49 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon