人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社フェチ

そーーです。アタシが何を隠そう ”神社フェチ”です


最近はあまり遠出はせず、近場でウロウロしております。


毎朝お参りするのは、ウチの店の地区の氏神さま
神社フェチ_e0166040_1543948.jpg


日吉神社

神社フェチ_e0166040_155412.jpg



ココは山王公園のナカの少し高い場所ににあります

神社境内は、ココは博多区か?と思えるほど閑静です


まさに都会のオアシスとゆー言葉がふさわしいとです。。。


山王公園は ”ブルーシートキャンパー”が多いと以前書きましたが、神社の周りは流石に姿はありません。。。


おさるサンを奉った厄よけのお社もあります。



清掃や手入れが行き届いている素晴らしい神社です


最近、説明用の看板が出来ました(笑

神社フェチ_e0166040_1552679.jpg



知らんやっただけで、意外にも(失礼)凄い神社なんですねぇ・・・



2年前から毎朝、365日感謝と報告と、時々お願いに伺っております。


前日どんだけ荒れた気でも、静かに落ち着いた気になれます

平常心にリセットしてもらえる感じです。。。




それだけで、もうご利益をいただいとるんでしょうね(笑





いかがですか?神社めぐり。




落ち着けますよ^^
by mochi-moon | 2010-04-10 02:17 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon