選ばれしモノ

各政党の擁立してくる面々を見て、真剣に日本の行く末を案ずる。。。

スポーツ選手や有名人の候補が悪いと言っているわけではナイ。誤解のナイごと。


しかし、だ


とうてい今の現状の日本を、イイ方向にもってイケル政治家さんになるとは思えない

その世界では一流かもしれんが、政治はまた別の話でしょ・・・

景気・雇用対策、福祉、健康保険、郵貯、外交・・・問題山積みやん

物心ついたときから、野球や柔道、体操とかに一生懸命情熱を注いでやってきて

大成したかもしれんが、残念ながら政治の勉強する暇はなかったと思うがね。。。

今まで、こういったタグイの人たちを簡単に国会議員にしてきたから今の日本がアルんやないの?


今の日本の借金を作ったのはダレやて!


本当に今の政治家さんたちは真剣に政治に取り組む氣があるんやろーーかね


国民をバカにしとる氣がしてナラん。


政治の事考えるとアタマ痛くなる。。。やめよ(泣






ワールドカップの日本代表メンバーが発表になったね。。。

なーーんか無難すぎん?やっぱオカちゃん。シャレが効いてナイ

面白みがナイっつーかさ。。。

どうせ本戦出場は厳しいんやから、将来の為の若手起用とかさ。

思い切って中学生入れてみるとか、オネェとか(笑・・・

話題性をつくらんと、いっチョン注目されんバイ。ワールドカップ。。。

こんだけワクワク感のないワールドカップは初めてやね。


まぁ、注目度、期待度共に低い方が選手はやり易いよね。

日本人プレッシャーに弱いから・・・

アタクシの予想は、日本・2敗1分けで1次リーグ敗退

決勝はスペインVSオランダです!(タダ観タイダケ・・・)

まぁ、優勝はブラジルでしょうな。。。イタリアもイマイチやし。








選挙にしても、日本代表にしても人から選ばれると言う意味をもう一度真剣に考えて


頑張って欲しいモンです
[PR]
Commented by パオ~~ン at 2010-05-11 12:07 x
豚私は骨さんに1票をいれよう!(^^ゞ
民主党も自民党も立ち上がれ日本も何考えているんだか...
Commented by mochi-moon at 2010-05-12 00:31
パオーーーーーーンさん>>>
僕には政治は無理です。
理不尽な事に納得がイカない男なんで(笑
by mochi-moon | 2010-05-11 01:56 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31