日本伝統文化継承機構

今日は昼にうどんを作った。。。

ホロホロの牛スジを入れて。

e0166040_025245.jpg



夜のスタッフ賄いの ”胡椒そば” もなかなかイケた


ヤルやん。俺(笑








先日、アル方からのご紹介で


日本伝統文化継承機構


というNPO法人に入れて頂いた。

e0166040_045877.jpg
伝統文化を後世に残そう!という趣旨の団体らしい


ま、志(こころざし)ですわな


しっかりと伝えさせて頂きます。。。













またまた先日、大名の中古CDショップに用事があったんで某ラーメン屋さんに寄った


1000円のチャーシューメンをオーダーした

e0166040_0375181.jpg



コク豚骨とのことだが、肝心のスープは背脂とラードでベトベト。

しかも妙に甘い。

こりゃ元ダレにミリンだ。


ケミカルな甘さと、脂のおかげでせっかくのウマい豚骨が台無し


チャーシュウも麺もおいしいのにもったいない。







と、よそ様の事は置いといて







次回はウチの麺の話をします。。。
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-04 00:50 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31