人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAMURAI BLUE

サッカー日本代表の青い集団を最近ではこう呼ぶそうな。。。



あのぅ・・・・・・






どこが ”侍” ですか?


戦い方ですか?生き様ですか?容姿ですか?


残念ながら何ヒトツあてはまりません。。。


唯一トゥーリオのアタマが落武者っぽいケドね(笑


アタクシ、サッカーは大好きです!

ですからコソ今日は、あえーーーーーーてモノ申す!




今日のコートジボワール戦を見ても、全く真剣味を感じらん(泣



ま、前哨戦やけん適度にプレーせなイカンのはわかるよ。

ケガしたらイカンしね。


腹が立つのはプレーではない!





金髪にロン毛にカチューシャ。。。


ギャル男かて。お前らは。。。


こんなんがまかり通るのは、プロスポーツ全体を見ても日本サッカーだけ

サッカーとゆー競技に限っても、ロン毛カチューシャがおるのはアルゼンチンくらい


他国のA代表のスター選手は皆身なりもキチンとしている

ロナウド、ルーニー、ベッカム、メッシ、バラックetc・・・


みーんな短髪でリリシイではないか。スーツも似合うし。。。
   

なんで日本の選手は中途半端なロン毛なんかね?スノボの国母君と変わらんやん。。。

カッコいいのは長友と森本くらい。


別にいいよ。髪型やら。。。どげんでも



しかし、



服装の乱れは心の乱れ


と、日本ではよく言います。


アナガチうそではナイ。。。


だいたい、夏休み終わって髪型や服装が変わってくるとグレはじめやもんね(笑


まぁ、そんな次元の話ではないが、たとえば今や日本の国技


野球はどーだ?


読売ジャイアンツは茶パツ、ピアス、ヒゲは禁止だ


子供の見本にならなイカンという事だろう


日本代表WBCのチームでは、原監督は強制はしなかった


ダルビッシュ、涌井、中島あたりが茶パツの中途半端なアタマやった


流石に村田のライン入りのアタマは注意を受けたらしいが・・・


それから競技が始まり


ダルビッシュが自ら不甲斐ない投球をしたという事でアタマを丸めて短髪にした


それに、ほとんどの選手が賛同し、短髪になった


あのチームがホントにヒトツになったのは、あの事件ではないのか?



高校球児のように皆で短髪にして気合いを入れ直し、意思を疎通する!


素晴らしいではナイカ!


優勝と無関係とは思えんなぁ。。。





さぁ!SAMURAI BLUEも、まずは岡チャンからボーーーズ!


次に中沢、トゥーリオ、遠藤、俊輔、みーーんなボーズ!



あ、本田くんはいいです。

言うても無駄やから・・・

SAMURAI BLUE_e0166040_217618.jpg




移動でスーツも着らん人やから























大方の予想は1次リーグ全敗。



せめて外見だけでも真剣さをアピールせんとね。。。


日本全土のサッカー少年がかわいそうやん。




憧れる存在がおらんやん



強くなれとは言わん。。。



せめて職業人としてのプロスポーツマンであってくれ






みんな応援したくても、する気にもナレンとですよ


そんなんじゃ・・・(泣
by mochi-moon | 2010-06-05 02:27 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon