人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーはみんぐっ!

今日程、韓国を応援した事は記憶にない。。。

W杯決勝トーナメント第1試合。。。韓国×ウルグアイ


パラグアイと似た南米のチームなんで、日本戦を仮想して観ていた


南米のサッカーと言えば、昔から個人技とフィジカルの強さ。


玉際の寄せの強さに対抗する為に、ヨーロッパ諸国は組織力を磨き上げて来た。


しかし、だ・・・


最近の南米の各チームは組織力を持っているではナイカ!


前回、ドイツ大会で過去に無い程のタレント軍団で圧勝と思われたブラジル
テーはみんぐっ!_e0166040_124167.jpg


ロベカル、カフー、ロナウド、ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ・・・

凄かったねぇ。。。ホント

しかし、


これだけのスターがいながら準々決勝でジダン率いるフランスの組織サッカーに負けたのだ。


 ”個”よりも ”集”の力が証明された。


このあたりから南米各国はヨーロッパの監督を迎え、組織のサッカーを導入し始めたんでは


なかろーーか?とアタクしゃ勝手に思います。。。



それから今大会。。。なんと南米の強いコトか




今回の韓国だって決して弱いチームではナイ。


韓国国内では、史上最強と言われているらしい。。。


ん。そーーやろ。俺もそう思う。



いい試合やったケドなぁ。。。ホント惜しかった


まぁ、やっぱウルグアイ強いね。。。


シュートミスがかなりあったけん、接戦になったが、本来は4ー1くらいの試合でしょう


日本の組織の守りか、パラグアイの組織の攻めか・・・


なんにしても楽しみです。



また、店でミニパブリックビューイングしちゃいますか(笑
by mochi-moon | 2010-06-27 01:33 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon