人気ブログランキング | 話題のタグを見る

balsa & BARCA

バルサ &  バルサ


この夏、アタクシ的に最高に熱いモノ


マヅはbalsa...


こーーれは、御存知balsa50。。。ルアーメーカーです。。。


先日のタンプレでがゴッソリ


お宝くれるもんやけんさぁ・・・
balsa & BARCA_e0166040_0442329.jpg



こげなお宝もろーーたら、そらー投げたくなるよね(泣


もぅ投げとーーしてタマランです。。。









そしてもう1つのBARCA


こちらは今最も熱いスポーツ。。。サッカー


FC バルセロナ。アタクシの大好物(笑



先日のスペイン×ポルトガル戦の興奮はまだまだ続いてますが、


このスペインチームのなんと8人がFC バルセロナ所属


観られた方は感じたでしょうが、現スペインチームの特徴は華麗なるパスサッカー


それは、そのままバルサのサッカーでもあります。


その中心となるのが、以前コノ場で注目選手として挙げたMF シャヴィ・アロンソ

balsa & BARCA_e0166040_0574315.jpg



シャヴィのパスは、受け手に最高のパフォーマンスを約束するパス


ポゼッション、スピード、タイミング、どれを取っても世界一級品のパスです。


そのシャヴィを中心にした、現スペインのパス成功率はナンと!80%を越えてます


日本が約60%ですから、いかに凄いかがわかります。。。


今回の日本チームは、松井、大久保のサイドアタックからの得点が唯一のパターン


それも偶発的に機能したモノ。。。(泣)決して岡ちゃんの手腕ではアリマセン



センターをガッチリ固められたり、全員で引いて守られると手のウチようが無い・・・


そんな状況の中、スペイン、いや、バルサのサッカーは点を獲る


ガッチリ固められた厳しいセンター部に、あえてパスを通す


センターの選手は、余裕があれば自分でシュート


囲まれて、自分で打てない状況なら、DFを引きつけて引きつけてぇぇぇぇ・・・


サイドのFWに高速パス。。。フリーでドーーーーンみたいな


コレはほんの1例。まだまだゴマンと引き出しがある。。。







世界最高峰のパスサッカー。次戦は日本を破ったパラグアイ


鉄壁のディフェンスのパラグアイVS世界最高峰の攻撃的パスサッカー!スペイン



いやぁ。観たい。。。早く!!!(笑


あと、アルゼンチンvsドイツも見逃してはイカンです。。。





ポルトガルが負けて、デコが1度も今大会観れんかったのが悔しいくてしょーがナイ

年齢的にも最後やから・・・


でも、そーゆーW杯に縁のナイ選手はたくさんおるからね


トホホ(泣






マダマダ熱戦は続きます。
by mochi-moon | 2010-07-02 01:39 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon