人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車輪の・・・

昨日は屋上BBQスペースで、プチ送別会
車輪の・・・_e0166040_2163121.jpg



滋賀へ旅立つ西村ちゃん。。。


ドーーもありがとね。


またいつかゆっくり飲もう^^








車輪とは。。。




自転車の問題について




最近、自転車の事故で、多額の賠償を請求されるのが増えているそう



歩行者とのトラブルだね。



信号無視や、危険運転なら当然でしょ



しかし、そんな悪質ライダーではない一般ピーポーもトラブルに遭っているらしい



確かに、猛スピードの自転車、メールしながらの自転車、二人ノリの自転車・・・



危ないねぇ




しかし、ごく普通のルールを遵守する自転車がトラブルのはナゼカ?



ズバリ。。。





走るトコが無いのだ




法律では自転車は歩道を走れない。。。



しかし、カト言って全自転車が車道を走るとどうなる?



車のドライバーは迷惑このうえないと思う。



つーーか、全車両車道走行は無理だ!



じゃ、自転車はドコを走るんだ?



ヨーロッパのように、自転車専用レーンなど無い日本で



車道を走れっつー法律はいかがなモノか?



法律を決める前に、道路環境などインフラ整備するのが先やない?




自転車の損害賠償保険の加入を推進する前に、ヤル事あるんやナイカと思う。。。




最近では、たまーーにしか自転車には乗らんけど



恐ろしいねぇ。実際(泣
by mochi-moon | 2010-08-27 02:34 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon