本日のつぶログ Vol9

今日はなんだか心地よい疲れでございやす


もぅちーーと酔うとりますばってん。。。




いよいよ明日は、福岡市長選。。。

高島元アナと現職吉田氏の一騎打ちと予想されていますが


どーなりますやら。。。ま、順当にイクと現職の気がせんでもないですが


注目です




注目といえば。。。TPP

環太平洋戦略的経済連携協定


何やら電子辞書を3回に分けて調べんとワカランよーな言葉ですが


要は、関税を自由化したりするEUのようなもんでしょ




んーーーーーなら早めに参加表明せんかい!


確かに農家の方々は深刻な問題になるかもしれん


でも、それ以上に損失の方が莫大になるんやないかい?


これは、我が国のお家芸 ”ものづくり” を世界にアピールする大チャンスではないかぃ!


日本は作るのは上手でも、売るのは下手いですけんね


これ以上モタつきよったら、マスマス韓国や中国に技術が流出して



日本からパクったモノを彼らの技術として売られてしまう。。。



実際、韓国企業なんかは高額なギャランティで日本の有能な技術者をヘッドハントして


ものづくりをしている。。。液晶テレビなんかがいい例。一気に抜かれた。。。



また同じ事を繰り返さんためにも、Made in japan の復権を願います。聞いてる?管サン!








来週より、ご要望の多かった

支那そば+月や式かつ丼ミニのセット


の販売を開始します。。。月曜より

自家製ぬか漬け付きで、790円ナリ。。。よろしゅー御願します






最近アラヌ時間にタタキ起こされる。。。


カレコレ10年前のGショックがどーーーもシマエたらしく、夜中にアラームを鳴らすのだ


しかもアトランダムな感じで・・・4時かと思ったら5時半とか


御存知のとーーり丈夫さがウリのGショック。。。分解しょーにも出来そうにない


でもアラーム以外は正常なんで壊したり捨てたりするのはもったいない


なんせ当時プレミアもんだった ”イルクジ” だ(笑



どーーしたもんか(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-11-14 01:06 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31