2010年

眠いス。。。あーー夜中にオーナーズリーグやりすぎた(泣


とりあえず、ヴォーーっとしながら今年を振り返らねば




今年、2010年はアタクシのラーメンLifeの中でも激動の1年ベスト3に入るんではなかろーーか



ヤハリ1番大きいのは新ブランド ”月や” の立ち上げ




一旦豚骨を手放すのはカナリ悩みましたが、




試行錯誤の末リリースした ”支那そば” が好評いただいてるのは非常に嬉しいです




来年以降も ”月や” ブランドは進化して行くでしょう




その一環として、来年1月早々



ちょっと前フリしていたイベントのラーメンを作ります



そのイベントと言うのが、去年アタクシと野菜ソムリエShining food氏と企画しコラボした




もっと”かつお菜”プロジェクト 





来年の第2回はスポンサーさんも協賛頂き、約20件の飲食店が手を挙げてくれました







嬉しかですねぇ。。。ココロから











Shining food氏との軽い雑談の中



かつお菜農家さんが減っている現状を聞き



このままじゃ、博多の地野菜がのーなる!


こらイカン!と素直に思い、何かせな!と思ったのがキッカケでした


野菜ソムリエコミュニティ福岡


福岡市園芸振興協会


協賛いただいたスポンサーの皆さん


約20件の飲食店の方々




皆さんの賛同を得て、広がりつつあるプロジェクト




ほんとにコレで、正月以外にも皆さんの家庭の日常の食卓に


かつお菜が普及し、農家さんが通年安心して供給する環境が出来ればいいなぁ。。。と思います





20件の飲食店の顔ぶれは様々です




cafe,イタめし屋さん、もつ鍋屋さん・・・





そんな中、アタクシの4人の麺友たちも立ち上がってくれました




博多新風:高田直樹氏

博多元助:吉村コウスケ氏

ラーメン海鳴:大久保シゲオ氏




みんな、忙しい中ありがとう。みんなのラーメン楽しみです。。。







”mottoかつお菜”プロジェクト

開催期間は来年 1月15日〜2月13日 となります




約一ヶ月の長丁場ですから、仕込み、オペレーション等大変ですが




各お店とも頑張ってリリースされるはずです。



みなさんも是非足をお運び下さい。。。店舗詳細等またお知らせいたします













今年も今日で終わりですね。。。




今年もたくさんの皆さんにご愛顧頂きました




感謝です!簡単な言葉ですが、コレしかありません。。。




来年もわずかずつですが、前に進めたらと思います




ほんとうにみなさん。








いつもありがとう




2010年12月31日:
ラーメン職人 モチヅキマナブ
[PR]
by mochi-moon | 2010-12-31 12:45 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30