twitter

みなさんは、やってますか?twitter


登録はしてたんですが、イマイチ見てなかったtwitter


SNSなどに比べるとスピード感がハンパない


mixiなどがピューーンとすると、twitterはビュンビュンです!
なんかイマイチよーわからん説明ですね


ともかくスピードが早いとゆー事はそれだけ拡散力もあるわけで


フォロワーの多い人は、20〜30万人にワンクリックで自分の伝えたい事を伝えることができる


そのtwitter。今回の震災では大活躍ですね。


高島市長が義援金を呼びかけたり、被災者から本当に必要な物のリクエストなど


電話、メールがパンクする中、大活躍です







そんなtwitterに、世界中から励ましのつぶやきが届いています


我が国、日本を誇らしく思えるつぶやきもありました
http://prayforjapan.jp/tweet.html

今日、仕事中に読んで涙しました


みなさんも是非読んでみてください




きっと日本人に生まれてよかったと思えるはずです




少なくとも、私は今そう思っています





日本人に生まれてよかった!


心からそう言えます



今日、当店にも義援金をお預かりする箱を設置しました


たくさんの方からお預かりしました


若いカップル、家族連れ、財布の中の小銭を全部入れて頂いた初老のご夫婦


みんな大げさではなく、サラリと入れていかれます。








カッコいい国民ですよ!


日本人は!



今こそ誇りましょう!



日本人に生まれたことを!!!







諸外国では、こういった災害時には必ず暴動、略奪が横行します


人の物を奪うどころか、すすんで分け与える事ができる


秩序を守り、お互いを思いやる



外国の方々、メディアはそんな日本の姿を見て絶句しているらしいです




誇りましょう。今こそ








Get up 日本! Stand up 日本人!
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-13 23:11 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31