本日のつぶログ Vol13

久しぶりにつぶログを・・・


今回の震災での自粛ムードの中、プロ野球開幕を迎えます

あくまで、私の意見ですが


自粛、自粛では経済は回りません。


東日本の経済力が落ちている今、西日本では普段通り生活し、消費しなければならんのではないでしょうか?


そして、企業収益を上げ納税をし、義援金に廻す


プロ野球の話に戻りますが、特にセ・リーグはそんなに急がんでもいいんでないかぃ?


一般家庭5000軒分の電力を一晩、一試合に消費してまでやらんとイカンのかね?



集客は落ちるだろうが、電力供給が戻るまではデーゲームで対応したりできんのかね?








義援金の輪が広がってますね。


ユニクロ柳井さん10億。ジャパネットたかたさん5億。イチロー1億。。。


金額は問題ではないけれど、凄い金額だ。






パルコのガンダム展と、福岡市美術館の広重が見たい





中国企業が世界中の材木を買いあさってるとゆーウワサがある。


日本の復興に向けて、必要な木材を買い占めて


日本に向けてイーーー値段で売りつけるんやろね。ったく、マイるね









これもウワサの範囲ですが、iphone5がシムフリーになるとかならんとか・・・


ついに、docomoでも使えるようになるのか?


でも、おそらくフラッシュが使えんからねぇ。どーでしょw








管総理が自民党谷垣総裁に入閣を打診したそうな


ソッコー断られたらしいですが・・・なにしてんのさ?(泣







もうすぐサクラの季節ですね


東日本の方の心を少しでも癒して欲しいですね
[PR]
Commented by パオ~~ン at 2011-03-22 12:12 x
お久しぶりです。
仰るとおりですね~。
菅さんも菅さんですが、谷垣さんもこの非常時に大連合とは、何を考えているのかな~。(:_;) あくまで党利党略しか考えない、日本の現状には目を向けない、政治には非協力が野党のあるべき姿だと思っているのでしょうか?
野球は巨人の渡邊さんがどうしても普通にやりたいと横やりを入れている雰囲気ですね。
パリーグの方が正常な感覚だと思います。ついでに試合数も今年だけ130試合に減らせば良いのではないかな~。
Commented by mochi-moon at 2011-03-24 18:03
パオーーンさん〉
お久し振りです。
政治家センセたちも、ナベツネも、国民感情全く無視ですからね
呆れます。政治不信とプロ野球離れが加速しそうです。
by mochi-moon | 2011-03-21 01:39 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31