人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一

今日は祭日で何人の人が助かったやろう


早朝、なでしこJAPANの壮絶な戦い


カク言うアタクシも、今日は一日寝不足と泣き過ぎで腫れハレのヒドい顔面になっとりました





いやぁ、しかし大会前いったい何人の人がなでしこ世界一を予想したでしょう




もしかしたら、本人たちも予想してなかったかもしれません。


アタクシもサッカーは好きですが、正直、女子はほぼ興味ありませんでした。


今回のW杯は、ホントーに勉強になりました。



柔ヨク剛ヲ制ス

日本古来の武道も、この精神が多いですね

体格の無い日本人は、技術と精神力で勝負するしかないんです。


いや、みな理想としていることはわかるんです。

しかし、あそこまでそれをマザマザと見せつけられると、ため息しか出ません


ホントに今回のなでしこの完成度は、昨年男子W杯優勝のスペインに匹敵するものがあります


まさにバルサのサッカーです!

足下の個人技は間違いなくダントツの世界一でした!





中心選手はやはり、澤 穂希選手でしょう

カズがKINGなら、澤はQUEENですw


あれだけW杯で、攻守にわたり活躍すればトーーゼン獲るでしょ




バロンドーール!!!

ちなみにバロンドールとは・・・

『フランス・フットボール』が選定した候補者の中からサッカージャーナリストの投票で受賞者が決定する。元々は欧州国籍の選手のみが授賞対象であり投票も欧州52カ国のサッカージャーナリストによって行われていた。1995年からUEFAに加盟するクラブでプレーをしていれば国籍を問われないようになり、2007年からは選考対象を全世界でプレーする選手に拡大される事が発表された。これに伴い欧州以外のサッカージャーナリストも選考に加わる事となったため、前年までよりも有効投票数が大幅に増えている。2010年度からはこれまでFIFAが選出していた「FIFA最優秀選手賞」と統合され「FIFAバロンドール」として表彰される[1]。。。以上Wiki



ですよ。

おそらく獲るんですよ。澤さんが!


男女通じてアジア人初です!!!

歴代の受賞者は、クライフ、プラティニ、ファンバステン、ネドベド、カカ、フィーゴ、
カンナバーロ、ロナウジーニョ、ロナウド、ジダン、バッジョ、マテウス、Cロナにメッシ・・・

ざっと思いつくだけでこれだけの伝説がいます(間違ってたらスイマセン・・・



このクラスと同等に扱われるんです!世界では!

14歳から日の丸を背負い、20歳から女子サッカーの先進国アメリカへ渡り

数々の伝説を残して来た澤選手なら、それも妥当なのかもしれません。



被災地の方々にも本当に勇気と、あきらめない気持ちが伝わったことでしょう。


スバラしすぎます。なでしこJAPAN!


にわか女子サッカーファンですが、心よりお礼が言いたい。





本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう
世界一_e0166040_2239468.jpg

by mochi-moon | 2011-07-18 22:46 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon