本日のつぶログ Vol19

明日は雨らしかですね。。。

今宵も黒糖焼酎で良い気分にてぼやくです。ささ、お手を拝借





いよいよ判断が迫られるTTP問題ですが

民主党にも反対意見が多いようです


しかし、ホントに不参加でいいんですかね?

もう少し冷静に長期的に考えたほうがいいんでねーかい?

内需が崩壊するとか、第一次産業が壊滅するとか


よーく考えてみて。。。日本の製品は世界一だとは思えないか?

特に農産物などは、世界でもひっぱりだこの状態じゃないのか?

安心、安全、クオリティの高さが証明されてるじゃないか

これを、なぜ売ろうとしないのか?

不思議でしょうがない


もっと自信持とうよ。MADE IN JAPAN







プロ野球も終盤ですね

パ・リーグはぶっちぎりで我がホークスが優勝しましたが

セ・リーグは天王山を終えました

中日の優勝が迫ってます

終盤にきてベテラン勢が調子を上げました。。。

優勝経験の差が終盤で出た気がします








年金受給の年齢が引き上げられるとか?


68歳から?


年金支払い額が一律5万円?


これが決定したアカツキには、確実に支払い拒否の人が増えます

つーーか、生活を犠牲にしてまで払えんでしょ・・・


もう少し優先的にやる事はないのかい?


豪華な箱ものを造り続け

天下りした官僚たちに膨大な年金と退職金を払い

天下り先を確保するために必要の無い団体に資金を注入し続けた結果が

国民の負担として回ってきました


本気で納付する気になれますかね?

ホントに受け取れるんですかね?




なんだか愚痴っぽい独り言になってしもーたです



これ以上書くと、今宵はイカンです



寝よ・・・
[PR]
by mochi-moon | 2011-10-14 01:48 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30