やはり大号泣・・・

ついにその日がやってキタ

ヤクルトスワローズ宮本慎也選手

2000本安打達成003.gif
e0166040_810358.jpg


絶対に感動的やろーなーと

スポーツニュースを見まくった

酒の勢いもあって大号泣007.gif


いやーーーヨカったねー

2000本安打達成者と言えば

チームを代表するよーなスタープレーヤーばかり

打順もクリーンナップが多い

クリーンナップを打つ選手ってのは
たいがいノーサインで打てる

サインが出てもエンドランくらいなモンやろ

スクイズのサインなど皆無

宮本選手の打順はたいがい2番or8番

実際に送りバント(犠打)数が

2000本達成者40人中ダントツの391で1位

つーことは自由に打たせてもらえる打席が少ない


元々、守備力を買われて入団した選手

2年目からショートのレギュラーとして定着するも、5年間一度も3割打っていない

そんな宮本選手の打撃を開眼させたのが臨時コーチの中西大

打撃の神様だよねー

打てない宮本選手を使い続けたのも、臨時コーチの中西大を連れてきたのも名監督野村克也


その野村監督に宮本選手を推薦したのが、当時のヤクルトスカウトの小川監督

今の監督ですね

やーーードラマチックやなー

先日、先に2000本安打達成していた日ハム稲葉選手とは同期にヤクルト入団

達成した試合も同じ1976試合目



なんちゅードラマですか014.gif





素晴らしいですねーー





プロスポーツには様々なストーリーがあるが、

これだけのストーリーが揃った選手も少ないやろう




野村さんの

『アイツがねぇ。フフフ・・・』

って笑った横顔にマタ大号泣の豚骨オヤジでありました007.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-05 08:08 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30