本日のつぶログvol30

ダルビッシュがいいじゃん003.gif

今や世界一のスライダーじゃね?

あれだけ腕振って、あの外角にコントロールされたら右バッターは振るよね

十年間3割打ってるプホルスに対して、キャッチャーのサインに三度首を振ってダルビッシュが選んだ勝負球はストレート


ズバッと三振!


いいねー006.gif



勝負するために着ました。


ダルビッシュが入団会見で言った言葉はホントだった。



大リーグは日本人投手のスタートがいいねー


ヤンキース黒田は、球威こそないがよく球が動くねー

あの年齢でヤンキースからオファーがあるわけだ。


キコリのような上原もいいなー
珍しく7試合無失点



野手はイマイチだねーー







最近の心配事


香港でUEFA EURO2012は観れるんやろーか002.gif


ワールドカップより、EURO圏どーしのプライドのぶつかり合い


日本で言うと、韓国にゃ負けたくねぇ

みたいなのがイロイロあるとですね。


ドイツ、スペインが本命かなー


ま、ネットがあるけんいーか。







最近、どうして園児や学生の登下校時の事故が多いんやろーか

確かに、車道にダラダラ広がって歩く中高生はよく見かける。

でも、そんな事は昔からあったはず。

俺らもやってたし008.gif


通学路が悪いとか、集団登校とか改善策はとっている


思うが、ドライバーの質が落ちてんだよね


ココで、豚骨魂的提案ば1つ








AT(オートマ)車の廃止031.gif


車の運転が余りにも簡単になりすぎだ


車とは危険なものっつー意識が低すぎなんじゃねーのかな。


人命など簡単に奪ってしまう危険なモノなんですよね。


ATの出現で、高年齢者や運転技術の未熟なドライバーでも運転できてしまう。

実際、これらのドライバーが引き起こす事故は重大なモノが多い。

ブレーキとアクセルを間違えました。

なんて事故を年間どんだけ聞きますか


しょっちゅー聞くでしょ?


コンビニに突っ込んだり、駐車場から飛び出したり。





全車種マニュアルにしてしまえば、無免許運転もしづらくなる。

必ずどこかで練習せんと乗れんけんね。

無免許運転に関しては、教習料金が余りにも高くなりすぎの問題もあると思う。

免許欲しいけど、金額が高すぎて教習に行けないとか。

大概は進学時期と重なるから、家庭の事情で無理!とかよく聞く。

運転してみたくても出来ない。
しょーがなく無免許で乗ってしまう。
それがATだから簡単に運転できてしまう。

危険運転致死傷罪は、
『通常に運転技術のある状態』
では問われにくいそうだ。

今回のガキどもも、一晩中通常に運転できていたのだから、正常に運転技術がアルと判断されるそうだ。


無免許やのに!だ

訳ワカラン031.gif





遺族が可愛そう過ぎる007.gif

どーにかならんのかね・・・






マニュアルオンリーにしてしまえば、ご老人たちも運転を見合わせようとゆー方も出てくるだろう

ご老人が危険だと言うわけじゃない

交通機関の少ない地域や、足腰弱ったご老人にとっては車は必要不可欠やろう

しかし、ご老人が引き起こす事故はスケールが違う

高速を18kmも走行したり


反射神経や判断能力がどうしても低くなるよね

まだまだ若いモンにゃ負けんわい!
的な運転のご老人もよく見かける





この際、政府に要請しよう!

AT廃止!!!



飛躍しすぎかな007.gif










よい休日を003.gif
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-13 09:02 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31