ソフィアさん

えーーソフィアさんです。
e0166040_5354368.jpg


映画監督、女優、モデル、写真家など多才な方ですねぇ
ゴッドファーザーで全世界を未だに魅了し続けているフランシス・フォード・コッポラ監督の娘さんです。

アタクシ好きなんです。コノ人・・・

ゴッドファーザーPart3でドン・マイケルの長女を演じていました。
誰かいなこん人は、キレーな人やねーと思うとりました。

実はPart1、2にも出てたんですね。知らんかった、実はアウトサイダーにも・・・

そんな彼女、最近はもっぱら女性映画監督の代表格になってしまってます。
マリー・アントワネットとかが有名ですね。オスカーも獲りました。

当然彼女のファンなんで彼女の映画は観ているつもりでいた。

ややや、見逃していた。こんないい作品を...ちなみに大将生田氏推薦と言うところがマタ面白いww
e0166040_5462166.jpg


ヴァージンスーサイズ。。。彼女がガーリームービーの先駆者と言われる所以がワカッタ

絶妙です。。。撮影、音楽、セリフの間合い、脚色・・・

配役もコレまた絶妙。のちにマリー・アントワネットで名を知ったキルシュティン・ダンストが主役

ここからの付き合いやったのかーー。

5姉妹の物語なのですが、最も大事な母親役にはあの名女優キャスリーン・ターナー!!

「私はウォシャウスキー」ではグロリアのジーナ・ローランズばりにカッコよかった!
e0166040_615150.jpg


最近は少し(カナリ・・・) フクヨカになられとりますが、若かりし頃はすげー美人でした。

のちの「シリアル・ママ」では猟奇殺人奇の主婦を演じて新境地を開いた

このヴァージン・・ではその、シリアルママの役がかぶって母親役が妙な感じの役作りです。

その辺まで考えてのキャスティングだったらソフィアさんはきっと天才だ!

いやいやガーリームービーの先駆者の訳がわかった気がする。

音楽もいい感じですねー。ソフィアさんは音楽もセンスが好評価で音関係も交流が多いらしいです。
そーいえばビースティ・ボーイズかなんかのPVに出てたような・・・
自分の映画ではマイ・ブラディ・バレンタインとかも器用してるし、センスいいですね。この人。

天が2ブツも3ブツも与えたようなソフィアさんですww


まだの方は是非。。。なんか青春ですわww


んな、マタ。
May tha force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2013-02-05 06:13 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31