キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー

強い愛国心と正義感をもちながら
病弱で身体的に問題アリと何度も兵役検査にトライする少年
スティーブ・ロジャース
e0166040_11005091.jpg

5度目のチャレンジで合格

カルテには喘息など不具合な部分が記されていながら

なぜ彼は軍に入隊出来たのか。。。

米国では長引くドイツとの戦争で経済的にも人為的にも大ダメージを受けていた
兵士不足、戦闘力低下を防止するキリ札として政府はドイツ人アースキン博士を招集し極秘に進めていた【スーパーソルジャー計画】に第一号被験者として選ばれたからだ

アースキン博士はスティーブの愛国心と正義感に賭けたのだ
力を持つ事で墜落するような人間性では被験者にしては危険だと、他の屈強な兵士よりも軟弱で、人の弱さ、悲しみの理解できる人間を探していた。

ってのが前半のストーリーなんやけど、後半のスティーブはゴリゴリのマッチョボディ
e0166040_11005092.jpg

この姿がウィルスで強化されたハイパーボディなんやから最初の軟弱ボディは、俳優を変えて幼少期の設定かなーと思いキヤ…

なんと前半は全て現在のクリス・エバンスを元にCG合成されたスティーブ!

この絵面を観るだけでも価値アリです!

ここまで来ると何でもアリだねww
コンピュータ・グラフィックスの進化で映画の撮り方も随分と変わってきたね
映像化不可能なんて設定なんか無いから、ストーリーも膨らましやすい
逆に特撮にスポットを当てる流れもあるけど確実にもっと進化はするだろなー

後半はスーパーソルジャーになったスティーブが親友パッキーを救い出したり、ナチスの悪い人を倒すストーリー

途中でパッキーが谷底に落ち親友を無くしてしまうが、正義感で立ち向かう的なアメリカンスピリッツ全開映画

のちにパッキーはウィンターソルジャーとして復活
本人も爆弾搭載機と共に南極で氷漬け
70年後に目覚めて、現代に蘇りS.H.I.E.L.D.の一員に編入させられて続編のウインターソルジャーへ続く…

ざーっといくとこんな感じww

まー当たり前にアメリカ万歳な映画な訳ですな。
一番愛されるキャラやもんねー♪(´ε` )

ジャスティス・フォーエバーww

んなマタ
may the force be with you


[PR]
by mochi-moon | 2015-10-22 10:26 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30