人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madmax fury road

間違いなく今年公開作ではナンバー1扱いのマックス先生をブログには書いておりませんですた。さーせんm(__)m
と時間のあるうちに備忘録付けなイカン。

Madmax fury road_e0166040_11490193.jpg

トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン

トム・ハーディはマックスはこんな演技上手じゃいけねーってくらい上手いね!
出世作はインセプションなんやろーけど、やっぱり最近ではベイン!
ノーラン三部作バットマンシリーズ最後の悪い人ですww
あの時はマスク姿で演技もクソもなかったから彼の演技は印象に残ってない
こんな上手い俳優さんやったんやねーと

シャーリーズ・セロンは硬派なアクションが出来る女優さんとしてニーズが高いけど
今回もマタ超クール!
スキンヘッドで左手義手の大悪党

彼女の作品としては個人的にはイーオンフラックスが好きなんやけど、彼女の代表作としてはやっぱりオスカーも撮ったモンスター!
14キロ体重増やしての殺人鬼役は鳥肌モンですたな
Madmax fury road_e0166040_11490206.jpg

すげー違いww
やっぱり一本あたり何億も稼ぐアクターはプロフェッショナルやわ(・_・;

さて27年ぶりのマックス先生
今回も水、石油、核戦争後ってキーワードでヒャッハー軍団と戦う訳ですが
ヒャッハー軍団のヒャッハー振りが27年前とはケタ違い!
Madmax fury road_e0166040_11490289.jpg

Madmax fury road_e0166040_11490379.jpg

Madmax fury road_e0166040_11490373.jpg

まー27年前とはCGの進化も激しいので当たり前かと思うが、ヒャッハー振りが遥か振り切れたトコロも見どころ
オーストラリアの一本道をマックスとカーチェイスしてたKawasakiZ1に乗ってた悪いオジサン達が可愛く思えるww
設定が現代と、核戦争後の近未来だから比較にはならんけどねww

近未来やけどちゃんとV8インターセプターとかにこだわるアタリはサンダードーム以来の一貫したコンセプトでオールドファンには嬉しいね。
悪党共のマシーンやギミックなども当時の原案を忠実になぞってんだとか。。。
こーゆートコは監督ジョージ・ミラーの素晴らしいトコやね!

もちろん昔のメル・ギブソンを知らなくても十分楽しめる大作に仕上がってる
笑いこそ無いが、涙アリ、考えさせられるストーリーあり、もちろんアクションは超一流とくりゃ面白くない訳がない

ラストシーンとかさ
もぅ最高にマックスがマックスな訳ですたい!ちょーカッチょヨカ!ww

10年振りのスターウォーズか
原点回帰作の007スペクターか

本年度1位はこの中からは間違いないw
んなマタ
May the force be with you
by mochi-moon | 2015-10-22 11:10 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon