ハンガーゲーム1と2

今月末のFINAL公開を前におさらい 笑
e0166040_17291676.jpg

近頃は一番ギャラを稼ぐ女優さん
ジェニファー・ローレンス。まだ25歳!

彼女を知ったのは
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』(2011年)のミスティーク
e0166040_17291772.jpg


ファーストジェネレーションは過去の話なんで加齢しないローガンとミスティーク以外はみな若い
で、なーんでミスティーク役が変わったんかなーと思って気になったから覚えてた
その時は大した印象はなかったのが正直なトコww

で、ハンガーゲーム
正直、観終わってもジェニファーの事は大して印象なかった
その次の
世界にひとつのプレイブックはパンチがあった
キレた未亡人ww
なんと強烈な!しかもこの役でオスカー!
主演女優賞!
確かにインパクト凄かったよねーww
e0166040_17291742.jpg

若かりし頃のソフィー・マルソーを観てるようで凄く魅力があった


で、ハンガーゲームに戻します

設定はアメリカがパネムって独立国家の都市キャピトルって街に
キャピトルに住む人々は貴族などの特権階級ばかり
キャピトルの周りの12の地域にはキャピトルに力で抑え込まれた人々が貧しい暮らしをしていた
キャピトルは反乱を抑える目的で一年に一度あるゲームを行なっていた

見せしめの為、各地域から2人ずつ選出し
お互い命の限り戦わせる殺人サバイバルゲーム。
各地域から選ばれた競技者はキャピトルに集められドーム内にて殺し合う
キャピトルに集められた競技者達がまず行なわなければならないのが、キャピトルに住む貴族達に気に入られスポンサードを受ける事
武器やアイテムなどが入手でき有利にゲームを進められるとあって、各競技者達を目立たせようと演出のコーディネーターも付く
で、ジェニファー演じる弓の名手カットニスのコーディネーターで登場するのが


なんとレニー・クラビッツ Rock'nroll is dead♪(´ε` )
e0166040_17291733.jpg

最初は似てるなーーくらいしか思わず
エンドロール観て驚いた!ww

ゲームの競技者には素人さんもいれば
殺人サバイバル専門のコマンド部隊にいたプロもいる。
仲間を作り共闘する事で生き残る可能性が上がる。
しかし、最終的な勝者はただ一人
確率は24分の1

で、ネタバレになるけれど生き残ったのは演出によって悲劇のカップルを演じさせられたカットニスと同郷から出場したピーター
最後の1人まで戦うのがハンガーゲームのルール
しかし、カットニスの知恵で特例により2人でウィナーになる事が許される
故郷にはお互い惹かれ合うゲイルが待つ
恋の行方も絡む訳ですww
で余談やけど、わこの山男のゲイル役はリアム・ヘムズワース
ん?と思ってググッたらマイティソーのクリス・ヘムズワースの弟だった 笑


で、ハンガーゲーム2に続く
e0166040_17291727.jpg


2はカットニス達は優勝した事で各地域を回るツアーに出なければならなくなる

特例を許した事でキャピトルの絶対的支配力は弱まりを見せ、各地域は反乱のチャンスの可能性を実感しはじめる

焦るキャピトルは力を誇示する為、特別大会として過去の優勝者を集めて戦わせるハンガーゲームを企画する

また、あの地獄に戻らなければならないカットニス
e0166040_17291700.jpg

悲惨です…

しかし、今回は結構ホゥホゥと思わせる展開
ネタバレはしたくないので書きませんが
面白くなりそうなトコで終わります

で、今月末のFINALですよ

しかし、ジェニファー・ローレンスって女優さんはいい女優さんですな
♪(´ε` )
前出のキレた未亡人とカットニスも全然別人。。。この後のアメリカン・ハッスルって作品の天才詐欺師の妻役も全く全然違う人格。この人が凄いのは容姿から全く全然違う人になれるトコロ
目が奥二重なのでメークで全く変わる。
金髪にしたらホントにジェニファーか?
と疑うくらい別人
e0166040_17291830.jpg

スカヨハは何を演じてもスカヨハ
それもまた魅力なんだろーけど女優としてはジェニファーのほうが面白い

すでに大女優なんだろーけど、まだまだ25歳!

いい歳の取り方を長ーーく観てみたい女優さんです


んなマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-11-08 15:58 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31