Sherlock Holmes

『コードネームUNKLE』公開を記念して

シャーロック・ホームズをww


コードネーム…は鑑賞した人達の意見では
ガイ・リッチーらしさが十分に出たエンターテイメント作品らしいですよ

さてさてホームズ君は
2009年に公開されたガイ・リッチーがホームズを撮るとこうなる!って感じです
e0166040_13372490.jpg

ガイ・リッチーと言えば
Lock, Stock and Two Smoking Barrels (1998) 監督・脚本かなー

凄く斬新だったなー
イギリスの人なんやけど、ロンドンの街並みの撮り方が暗いイメージが出てて好きだなー
ロンドンと言えば曇り空と石畳w
007シリーズもピアーズ・ブロスナンの頃はロジャー・ムーアのような派手路線で
ロンドンの街並みがリアルに描かれる事は少なかったが、ダニエル・クレイグになってからはロンドンの暗さ、英国紳士とはみたいな部分を描いてて好きです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりロンドンは雨か曇り空ww行った事もないし、勝手なイメージですけど(^^)

ホームズ&ワトソンの名コンビには
今や最も稼ぐ俳優ロバート・ダウニーJr.と
ジュード・ロウ
e0166040_13372443.jpg


ガイ・リッチーとロバート・ダウニーJr.の組み合わせはアリだね!
ガイ・リッチーの洒落たセリフ回しがイメージに合ってる
ジュード・ロウのコミカルさもいい感じ

ストーリーは黒魔術を操り、大英帝国の世界的復権を企むブラック・ウッド卿の悪事名コンビが暴きます

こうゆう勧善懲悪モノはいろいろな事に注意しながら観なくていいので楽でいいw
最近の映画はやたらと伏線があったり、精神世界のいろんな解釈が出来るヤツだったり疲れるのもある。
やっぱりエクスペンタブルズとかREDとか明快なのが楽でいいw

2011年には続編のSherlock Holmes: A Game of Shadowsも作られているガイ・リッチーのホームズシリーズ
原作者コナン・ドイルはどう思うかわからんけども、こんな軽いホームズもアリだと思います!



んなマタ
May the force be with you003.gif


[PR]
by mochi-moon | 2015-11-14 13:06 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30