対岸の火事

この度のフランスでのテロの被害者に哀悼の意を表します

でもさホント思った

日本は思想、宗教、地理的に他国と交わる機会はあまり無く、未だテロの猛威には晒されてはいない
今回のパリだって普通に生活して、コンサートなどを楽しんでる人達がターゲットにされてる
そんな日常をブッ壊す事態は日本にも起こりうるという事
ハロウィンで馬鹿騒ぎの渋谷のスクランブル交差点で武装したって誰にも気付かれやしない。
もしそんな中、爆弾が爆発して銃の乱射があったら…
考えるだけで恐ろしい

平和ボケの日本人に自衛の意識なんてない

風刺画の問題とか、ちょっとテロリストを刺激しすぎたかもしれんフランスだけど
フランスのテロリズムには決して屈しない戦う姿勢は素晴らしいと思う。
最近の安倍首相の強気の外交も、もしかしたらこれまでの弱腰の日本ってイメージを変えようとしてるのかもしれん。
いい事だと思う



後藤さんら二人がテロリストに惨殺されても、時が経てば風化する
オリンピックなんて格好のターゲットだよね。。。
テロリストと戦う姿勢
これから少しずつ日本でも養わんとね

朝からtwitter、Facebook、Instagram
トリコロールだらけで驚いた
そんな状況を
日頃パリと縁もユカリもねー奴がこんな時だけ声あげてもパリにゃー届かねーよ。上っ面だけで気持ちわりーわ

なんて意見もチラホラ

でもさ

それがSNSじゃねーのかな
別にリアルな繋がりをアピる場所じゃねーし
少なくともSNSのない時代からしたら意識だけは上がってんだからいいんじゃない?

行動に起こさないと意味がねぇ!
なんて言ってる奴もいるけど、テロリスト相手に一般ピーポーが何が出来んの?ww

意識だけでいいやん
それが少しずつ何かの動きになれば
俺はそう思う



革命の歴史を繰り返してきた国民は
きっと乗り越える
e0166040_11162827.jpg



[PR]
by mochi-moon | 2015-11-15 10:55 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31