人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表

小久保氏が
継投失敗で自分に責任がありますって謝罪してたけど
謝罪するならソコじゃない

監督が『何が何でも世界一とか』口にして選手にプレッシャーをかけたらイカん。
日本人はそもそも真面目すぎてプレッシャーに弱い国民なんだから、ベンチの先頭でコムズカシイ顔して腕組みしてちゃダメだよ。選手は伸び伸びやれません。
工藤監督のように奥でニコニコしてりゃいいのさ。
楽しませてやんなきゃプレッシャーはハネ返せませんばい(≧∇≦)

あらゆるプロ、アマチュア競技共通だけど日本代表と名が付くとトタンに弱くなる
メンタルに左右されやすいテニスやゴルフなんてはっきりわかるよね。スキージャンプの高梨沙羅ちゃんとかもさ、ワールドシリーズ連戦連勝でのオリンピック。
誰だって金を期待してた。それが彼女にのしかかって潰したんだよね

代表の通称も良くない。
侍ジャパンなんてネーミングがそもそもヨロシクない
失敗したらハラキリすんの?的な閉鎖的な感情を感じる
『国籍すか?国籍はいちおう日本なんすけどね。ジャパン』くらいの思いキリのあるネーミングが望ましい。
今の若者なんてコレくらいのほうが伸び伸びやるんだよ。

小久保氏がもう一つ謝罪するとしたらコーチ人選じゃないかね?
監督経験の無さをベテラン投手コーチ起用で補おうとしたんだろーけどさ
投手のメンバー招集にもコーチと一緒に選ぶんだろうから。

セットアッパーを1人も呼ばずに
先発とクローザーだけってどうなん?
鹿取さんは巨人、西武と国内だけで世界に出てないからなー…(・_・;
本人の国際試合経験は大事だと思うよ

あとは、野村ID野球経験者

活躍してる監督、コーチ指導者に何と多いことか
監督では、栗山、真中、古田
コーチでは尾花、吉井、高津、稲葉…
まだまだいるよ( ´ ▽ ` )ノ
こーゆー結果から、やっぱりあのジジィはすげーなーと 笑
徹底的にデータ取って、分析して
指示待ちじゃなく自分の頭で考えながら対処できる選手を育てる
ノムさんの本に書いてたよ
キチンと未来に人材を残す。。。
素晴らしいね。なかなかできるモンじゃない



続投決定の小久保さん

次回の投手コーチ人選

遠く博多の空から推薦申し上げますww

どちらかいかが?♪(´ε` )

日本代表_e0166040_11512537.jpg

日本代表_e0166040_11512514.jpg


by mochi-moon | 2015-11-20 11:22

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon