MI 5 Rougue Nation

今年観てまだまだブログに書いてない作品がワンサカでございます 💦

その中の一本
MI 5 RougueNation

前作GhostProtcolからの続編
脚本も同じJJエイブラムス

共同執筆で今回は監督の
クリストファー・マッカリー

95年『ユージュアル・サスペクツ』で映画好きのド肝を抜いた監督です
e0166040_14085368.jpg

自然と期待してしまいます
過去の作品でハードルが上がって、期待ハズレは良くありますが
本作はかるーく飛び越えましたね!

正直、個人的にはMIシリーズの中で一番に躍り出ました!
今まではジョン・ウー監督の『MI2』がマイベストでしたが、越えましたね。完全に

ストーリーは前作同様
Teamイーサンハントの活躍です
このスタイルはしばらく続きそうですねー

世界各地で要人を事故などに見せかけて暗殺し、世界情勢を操ろうとする謎のシンジケート、名前は出てきませんがソレが
RougueNation ”ならず者の集団”って意味なのでしょう

米CIAからは無謀な解決方を続けるIMFに対して解体、CIAへの吸収を迫られます
イーサンハントもまた、CIAから”消去” の決定が下ります

そんな中でもRougueNationの本当の目的と、首謀者レーンを追うハント
RougueNationの組織に接触しますが、囚われの身となってしまいます
そんなハントを救ったのが、組織に潜入捜査として入っていた女スパイのイルザ
e0166040_14085431.jpg

スゥエーデン人のレベッカ・ファーガソンが演じていますが
今作をシリーズ最高に押し上げたのは
彼女の存在は大きいです
間違いないです!
かつてスタントではなく女優が演じてコレだけキレのいい対人アクションを観た記憶がありません。
香港のカンフーヒロインにもヒケを取りません!キレキレです!
攻殻の実写化が進んでいますが、スカヨハよりレベッカのアクションは間違いなく上でしょう!
スカヨハも大好物な女優さんですが、コト対人格闘の多い素子役に関してはレベッカがよかったなぁと・・・泣
ココまでやられるとついホンネが出てしまいますww
e0166040_14085404.jpg


しかも超美人ですww
e0166040_14085477.jpg

彼女はクランクイン前には相当なアクションのトレーニングを積んだそうです
ウワサではもう次回作の契約をしたとかしないとか…♪(´ε` )
Teamイーサンハントに加わる設定になると、長期出演となるので期待してしまいます!

見過ごしがちですが、他にも美人が登場します。
MIシリーズで名前が知られ、売れていくパターンも多いですしね。
公開中の『007スペクター』で堂々とボンドガールを演じたフランス人女優レア・セドゥもMIシリーズのOB?OGです(^^)
前作GhostProtcolでは、エージェントを殺し、データを奪う暗殺者とゆう大事な役でした。

そんな経緯もあり、今後この2人からは目が離せなくなります
まず1人め。冒頭のハントが指令を受け取るレコードショップの店員さん
e0166040_14085439.jpg

ハーマイオニー・コーフィールド
イングランドの22歳の女優さんです!断言します!この人売れます!!
調べてみても出演作品がほとんどないのでこれから大ブレイクは必至でしょう!
女優青田買いマニアは絶対にチェックしておいた方がいい‼️(^O^)

2人目はCIA職員で、ハントへの協力を疑われているベンジーにウソ発見器で検査をする役どころのチャン・ジャンチュー
e0166040_14085450.jpg

調べてみたらなんと35歳でした!
全然見えんですよ!バリ美人です!

中国の方でしたが、おそらくは北のロシアに近い方の出身ではなかろうかと♪(´ε` )

毎回スパイ映画につきもののいろんなギミックや、カッコいいガジェットも多数登場します。
カーチェイスも多く、車両はバイクまで全てBMW
今回のカーチェイスのシーンはホント凄いです!
最近はカメラの進歩からか、コレどーやって撮ってんの? ってアングルが多く
接写も多いんで迫力が凄いです。
007スペクターの冒頭のヘリコプター内の狭い空間での格闘アクションなんて、ホント誰がドコからどーやって撮ってんの?
って感じです。
本作もスペクターもImaxシアターで鑑賞しましたが、大迫力でした!!


いろんなシリーズモノの続編公開が多かった2015年
本作も他のシリーズモノに引けを取らない素晴らしい出来です!

退屈な正月テレビに飽きたら是非思い出して下さい!


んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2015-12-12 13:10 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30