LOST IN TRANSLATION

好きな映画監督をあげればキリがないけど

ソダーバーグの次は

やっぱり
ソフィア・コッポラを( ´ ▽ ` )ノ
好きなんだなーー作品も本人も💖
e0166040_12113082.jpg


父上は偉大なフランシス・フォード・コッポラ
キャリアのスタートは女優さんとして
大作「ゴッドファーザー」にはシリーズ全てに出演しています。
監督としてのキャリアは99年のTHE VIRGIN SUICIDES
この作品は3年前に書いたので、今回は彼女の名を知らしめた名作LOST IN TRANSLATION
e0166040_12113122.jpg



舞台はなんと日本、新宿のど真ん中です
CM撮影の為に来日したハリウッドのベテラン俳優ボブとカメラマン、ジョンとその妻シャーロット
夫は仕事が立て込んで、ロクに妻の相手も出来ない。妻には不慣れな異国の地で、外出する事も出来ず孤独が訪れる
e0166040_12183698.jpg


ベテラン俳優の方も夫婦間でのトラブルを抱え、寂しい日々だった
寂しい男女が宿泊先のホテルのバーのカウンターで出会う。。。あーーその後は…

ってのがスンナリ行くと思いキヤ♪(´ε` )
その辺の微妙な駆け引きっつーか、淡い恋心であって、愛はない…ただ人肌が恋しいだけっつーか(・_・;
上手いんですよ。。。表現の仕方が
新宿の街の雑踏と、ホテルのシンと静まり返った室内の感じ

さすがは女性監督のソフィアさん
ガーリームービーはピカイチ上手いです

シャーロットには、今や押しも押されもせぬスカヨハ
e0166040_12113116.jpg

まだ大女優ではないスカヨハのフレッシュな可愛さが炸裂します。
きっと今、同じ役をやったらエロくなりすぎてシャーロットではない。
この頃の初々しいスカヨハだから良かったんです!
e0166040_12183673.jpg




少し枯れたベテラン俳優ボブには、ビル・マーレイ
e0166040_12113199.jpg

二人の駆け引きふホント絶妙です。
オヤジの心境もしっかり描いていて、頷く場面も多いww


観る人が観ると、なんじゃコリャ…
って感想になるかもしれませんが、キッチリ賞レースでは評価されました
米アカデミー脚本賞
ゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞主演男優賞など


美貌だけでなく、しっかりと監督としての実力を見せつけたソフィアさんの名作です


んなマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-12-20 11:35 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31