Brokeback Mountain

監督 安李(アン・リー)
e0166040_15184171.jpg

78回アカデミー賞において前レビューで褒めチギった「Crash」と賞レースを二分したのが、台湾人監督アン・リーによる本作

コチラも主要8部門にノミネートされ
監督賞、脚色賞、作曲賞をゲッツ♪(´ε` )

台湾人監督が二回も監督賞獲ってんのに日本人にはまだ受賞者がいないのは寂しい限りですね( ;´Д`)

さて本作
公開時には、只のゲイの愛憎劇なんて言われてましたが、終わってみると低予算ながら米では大ヒット‼️
e0166040_15184130.jpg


出演のヒース・レジャーは一気に注目され、今やアメコミの悪役と言ったら彼‼️
e0166040_15184226.jpg

に繋がります♪(´ε` )

しかし、アタクシも3回ほど観ましたが「只のゲイの愛憎劇」ってのはおおむね当たってるかなと(≧∇≦)

ただ、大自然の中での話ですから、何もドロドロした愛憎は無く、カナディアンロッキーの美しさが際立つ映画です

ヒース・レジャーとジェイク・ジレンホールが禁断な関係を演じでいますが
ご存知の通りヒースはすでに雲の上の人 泣

ジレンの方はあまり目立つ役はありませんが、コンスタント出演はしています
今話題の「エベレスト3D」にもクレジットはありました

まだまだ35歳です
いい役に当たる事を期待します♪(´ε` )


んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2015-12-21 14:50 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30