Homefront

邦題 バトルフロント
監督 ゲイリー・フレダー
e0166040_15495560.jpg

製作・脚本 シルベスター・スタローン

麻薬潜入捜査官のフィル(ジェイソン・ステンサム)は
e0166040_15495692.jpg

(ロン毛です 笑)
バイクギャング団に潜入し、首尾よくギャング団の一斉摘発に成功します。
しかし、ギャング団のボスの一人息子だけは、手違いにより射殺されてしまい、ボスはそのまま収監されます

目の前で手違いで射殺された息子を見て、潜入捜査官にイヤ気がさし、引退して妻の故郷の南部の街に移住します

その妻は亡くなり、一人娘のマディと平和な日々を送っていました
e0166040_15495608.jpg


ある日マディは学校で問題児のイジメっ子に絡まれまてしまいます( ;´Д`)
しかしマディは父親に護身術を伝授されており、一発KOで撃退します。

しかし、ソレで終わらないのが現代の子供のケンカ
子供も問題児なら、親もモンスター(・_・;
e0166040_15531533.jpg




謝罪を求めて父親はフィルに殴りかかりますが、あっけなく撃退
しかし嫁は「ナメられた!」怒りが収まりません。
街の麻薬カルテルを仕切る兄に相談します
『アイツをシメちゃってよ!💢』と

相談を受けた兄ゲイター(ジェームス・ブランコ)は手下を使い嫌がらせを繰り返しますが、その度フィルに撃退されます
仕方なく、自らもフィルの家に浸入し、嫌がらせをしようとします。

浸入したフィル宅の倉庫で、ゲイターはフィルの過去の潜入先などのファイルを発見してしまいます。ソコには大手の麻薬組織であったあのバイクギャング団の名前が。
ゲイターは収監されているボスが、息子の復讐のため、このネタを欲しがっている事を知っていて、自身の製造した麻薬を販売してくれるよう持ちかけ、取引きをしようとします。
交渉役にはガールフレンドで街に顔の効く娼婦のシェリル
しかし、ギャング団は南部の小さな組織となど取引きするはずもなく、シェリルは拉致され、強引にフィルの家に案内するように仕向けられます
フィルと娘、ごく普通の夜を過ごしていたのですが、ソコに武装したギャング団が…


って話ですが、元々は犯罪小説らしく、ストーリーはとても面白い
スタローンが惚れ込み、自身で主演するつもりで脚本を書き、暖めていたものを、ステンサムに託したそうです♪(´ε` )
確かにステンサムで正解かと。。。スタローンだとキャラ濃すぎ 笑


キャストもソコソコに豪華で
モンスターペアレンツの母親には「ブルークラッシュ」でハワイの波を華麗に乗りこなしていたケイト・ボスワース
e0166040_15495601.jpg
面影もねぇ( ;´Д`)



兄のゲイターにはスパイダーマンのハリー役のジェームス・ブランコ
e0166040_15495691.jpg

横に居るのはガールフレンドのシェリル。。。コレな、なんとウィノナ・ライダーなんです!

才能がありながら、男性遍歴や万引きなど”お騒がせ女優”として評価を落としていますが、アタクシはとても好きな女優さんです。
ビートルジュース、シザーハンズなどティム・バートン作品に変わった役で良く出てましたね!
でも、アタクシが一番好きな役は
91年ジム・ジャームッシュ作品「ナイト・オン・ザ・プラネット」のコーキー役
e0166040_15495681.jpg

4つの短編が最後に繋がるありがちなヤツのハシリではないでしょうか(^^)
タクシードライバー役でかなりイカした役でした。
街を流している彼女のタクシーを止め、乗り込んで来た乗客がナ、ナンと!
ジーナ・ローランズ‼️
ボヤけてますが後部座席にはグロリアですよ!グロリア!♪(´ε` )
予備知識無しで観たんで跳び上がるくらい驚きました( ;´Д`)
名女優どうし、素晴らしい掛け合いでした

そんな彼女はオン歳44歳。。。
意外に若いんですな 笑
まだまだ観たい人の一人です。


この映画は、毎度のステンサムのアクションもキレキレで素晴らしいんですが、
子役のマディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)
e0166040_15495650.jpg

の演技が素晴らしい!
表情豊かで、表現に嫌味がない。
ナタリー・ポートマンのマチルダを思い出しました。。。きっと凄い女優さんになるでしょう。チェックチェック♪(´ε` )

この作品。全く話題になりませんでしたがアタリだと思います
是非♪(´ε` )

んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2015-12-25 14:53 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31