白雪姫殺人事件

監督 中村義洋
出演 井上真央
e0166040_20123952.jpg

湊かなえ原作っつー事でずーっと観たかった( ;´Д`) やっと観れますた…

しぐれ谷公園で化粧品会社の美人OLの三木典子(菜々緒)がメッタ刺しの上に火をつけられ殺される事件が発生する
彼女の同僚の狩野里沙子(蓮佛美沙子)は、学生時代の同僚でTVの制作会社契約社員、赤星雄治(綾野剛)に「ウチの会社の先輩なんだけどっ!」と情報提供の電話をかける
直接会って話すから!と言われ、カメラ持参で駆けつける
e0166040_20123955.jpg


内部からの情報提供とあって、スクープ!と浮き足だった赤星は、いつもの”注目されたい精神”から次々と美沙子の話をTwitterにUPしてしまう。
美沙子の話では、事件当日の夜、被害者の典子を飲み会の帰りに車に乗せたのは、典子の同期入社で社内でも目立たない地味な城野美姫で、城野はその日から無断欠勤をしている!と告げる。
e0166040_20124002.jpg


調子に乗ってTwitterにUPし続ける赤星。
『容疑者S』と伏せていたが、ネット民達によって暴かれ、晒されてしまう。
ネット上では、未だ姿を消している城野美姫が犯人だ!探せ!と盛り上がり、炎上してしまう

事件の真相は?
ホントに城野美姫は犯人なのか?


と、まぁこんな具合です♪(´ε` )
映画化された湊作品といえばやっぱり「告白」が強烈過ぎるインパクトでした。
この作品も最後のどんでん返しはありますが、いかんせん長い( ;´Д`)
中間の城野美姫の人間像と幼少期のストーリーが長い
最後のちょっとウルっとくるいいシーンにはそのクダリが必要なんですが、長すぎて全体のテンポを落とした…
現代のスピード感満載のネット社会をメインテーマにし、Twitterなどの早い展開など
ネットのサクサクしたテンポに完全に置いて行かれた。序盤はそのサクサクムードで進むのでなおさらタルい感じが増す。

とはいえ、流石は湊ミステリー
キッチリ回収、解決します♪(´ε` )
最後は明るい気持ちで終わります
e0166040_20124082.jpg


東野圭吾や、伊坂幸太郎作品など小説の映像化はお手の物の中村義洋監督ですから、上手に表現されてます


面白い一本ですた!
んなマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-12-25 19:40

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31