2015

えー2015年、トータル鑑賞数168本でした。。。
ちゃんと観たもので、流しながら観たモノはカウントしとりません。
面白くなくて途中で止めたりしたモノもありますからね 笑

ココで、備忘録として今年観た中での(今年観ただけで公開が今年じゃないモノもあります)ベストな10本を

まずは10位
グラス・ホッパー
e0166040_14111785.jpg


邦画を久しぶりに観に行きました
原作が、伊坂幸太郎の中でも好きな作品なんでこりゃ観とかな…って事で( ;´Д`)
生田斗真は演技がお上手 笑



9位
チャッピー
e0166040_14111749.jpg

ブロムカンプはやっぱりいい!大好きです
笑って泣いて。。。イヤハヤ素晴らしい!♪(´ε` )

8位
アメリカン・スナイパー
e0166040_14111885.jpg

イーストウッド監督で、ブラッドリー・クーパー主演。こりゃ鉄板。いやいや流石でした




7位
キングスマン
e0166040_14111811.jpg

コリン・ファースのアクション!
大丈夫か?と思いましたが、以外にキレキレで楽しめました。早く続編が観たい!



6位
MI ローグネイション
e0166040_14111892.jpg

レベッカ・ファーガソンが最高でした!
シリーズでも最高の一本です




5位
グランド・ブタペストホテル
e0166040_14111851.jpg

やっぱり北欧の作品は面白い!と再認識させてくれた一本でした
名役者達も、演出も絶妙です!





4位
タイピスト
e0166040_14111971.jpg

全く期待無しで観ましたが、ストーリー、脚本、演出、衣装、全体のお洒落感、テンポ、どれをとっても一級品でした!





3位
007/スペクター
e0166040_14111966.jpg

ボンドは3位でした…( ;´Д`)
とはいえシリーズ中で、大切なターニングポイントになる作品に間違いありません
DB10は販売されるのだろうか♪(´ε` )



そして、いよいよです







2位
STARWARS/フォースの覚醒
e0166040_14111984.jpg

やっぱり強いSW。。。アタクシが好きなのもありますが、今まで知らない人まで巻き込んで、社会現象でした
ディズニーの資金力で、グラフィックもとんでもない事になりました(≧∇≦)


さて、SWを押さえての第1位




ダラララララ♫










1位
マッドマックス/怒りのデス・ロード
e0166040_14111904.jpg

いやいや、凄い僅差でしたが、1位はマックス‼️文句無し!♪(´ε` )
27年振りで、製作陣は相当なプレッシャーだったと思います。そんな中でのオールドファンも黙らせた名作となりました!




こうして振り返ると、2015年はシリーズ大作モノの続編が多かったですね。

まだまだ、レビューを書いてないモノも相当ありますねー( ;´Д`)

備忘録として、何年か後に振り返る事を楽しみに頑張ろーっと


んなマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2016-01-01 13:23 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30