The Italian Job

邦題 ミニミニ大作戦
監督 F・ゲーリー・グレイ
e0166040_15205551.jpg

この作品
絶対に邦題で損してます 泣
いくら何でも、ミニミニって…( ;´Д`)
69年のイギリス映画「The Italian Job」のリメイク作品
出演も豪華で
マーク・ウォールバーグ
シャーリーズ・セロン
エドワード・ノートン
ジェイン・ステンサム

ヴェネチアの最新型金庫に入れられ3500万ドル分の金塊
老いた金庫破りのジョンは、最後の大仕事と決め、5人の仲間と共に挑む
作戦は成功し、集合場所から戻ろうとした一行を武装団が襲う
これらは、仲間のスティーブに雇われたギャングだった。スティーブは、金塊を独り占めするだけでなく、リーダーのジョンの命も奪う…

なんとか逃げ延びたジョンのチームは、一年後、セレブ気取りのスティーブかロスに豪邸を構えた事を知る。
作戦立案係のチャーリー(マーク・ウォールバーグ)はジョンの一人娘ステラ(シャーリーズ・セロン)を父の敵討ちにと、新しい金庫破りの係として、スティーブ邸から金塊を盗み出す作戦に誘う

69年の作品のリメイクだからか、最近の映画のように残虐なシーンや血を見るシーンはほとんど無い。
特殊なCGも余り無く、爆走するミニクーパーのカーチェイスは大変だったろーなー

俳優が豪華な割に物足らないとか、いろんな意見もある作品だけど、十分に楽しめるいい作品だと思う

んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-01-12 14:48 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30