Inception

監督 クリストファー・ノーラン
主演 レオナルド・ディカプリオ
e0166040_16274806.jpg

ノーラン監督の時系列で行けば、ダークナイトと、ダークナイトライジングの中間に撮られた作品
その関係か、バットマン関連の俳優さんばっか( ;´Д`)
渡辺謙(ラーズアルグールの影武者役)
ジョセフ・ゴードン・レヴィット(ロビン役)
マリオン・コティヤール(ラーズの娘役)
トム・ハーディ(ベイン役)
キリアン・マーフィー(スケアクロウ役)
マイケル・ケイン(アルフレッド役)

ノーラン監督は、気に入った俳優とは、長く仕事をするタイプなんでしょかね

ストーリーは、かのノーラン監督作品で、難解で名を馳せた「メメント」ばりに難しいです(・_・;
しかもこちらは人間の潜在意識の世界の話
潜在意識には4段階の深さがあり、それぞれの段階で、時間の流れるスピードが違うってーのが、難しいポイント(≧∇≦)

3回観ましたが、完全には理解出来てません(・_・;

産業スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の夢に現れる潜在意識にダイブしてアイデアを盗み出すプロ
今回の依頼は斉藤(渡辺謙)という大企業の社長。
ライバル企業の後継の新社長の潜在意識にダイブし盗み出すのでは無く、”植え付けてくる”高度でリスクの高い依頼

その見返りとして、コブの過去の犯罪歴の完全抹消を約束する
コブには妻殺しの容疑がかけられており、子供の住むアメリカには入国出来ずにいた

いつもより難しいミッションに挑むコブのチーム。さて成功するか。
コブの妻殺しの真相は?…


潜在意識の仮想現実なので、いろいろなシチュエーションになる。
ある時は無重力。ある時は水中。
雪山の山頂の病院。無数の高層ビル群

特に無重力での格闘アクションシーンは良く撮ってたなぁ
e0166040_16290386.jpg


シーンがクルクル回る設定でのカメラ固定だけど、違和感無く観れた
e0166040_16290323.jpg



雪山のアクションも迫力あったし、カーチェイスも素晴らしい。
もう少し”優しい”ストーリーだったら、画面に集中出来るのに 笑

でも、「メメント」ほどは無く、ソコはハリウッドの大作なんでなんとなーく理解出来るラスト

ノーラン節全開のヒット作
是非!
んなマタ
May the force be with you003.gif





[PR]
by mochi-moon | 2016-01-12 15:48 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30