21g

監督 アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥ
主演 ショーン・ペン、ベニチオ・デルトロ、ナオミ・ワッツ
e0166040_19555602.jpg

21gとは、魂の重さなんだとか
誰でも死ぬと21g軽くなるそうです(・_・;

ある一つの交通事故によって
3家族の運命、3人の人生が交錯する

心臓に疾患を抱え、移植を待つだけの毎日で、妻とも上手く行ってないポール(ショーン・ペン)
e0166040_19555630.jpg

なに不自由無く、建築士の夫と二人の子供に囲まれ幸せなメアリー(ナオミ・ワッツ)
e0166040_19555681.jpg

刑務所を出たり入ったりだったが、神への信仰から心を入れ替え、家族の為にひたむきに働くジャック
e0166040_19555683.jpg


ストーリーを書くと、この作品は面白味が半減するんで止めときます♪(´ε` )



メキシコ人のイリャニトゥ監督の出世作
この作品が高い評価を受け、のちの「バベル」、「バードマン」などハリウッド進出となったらしいです

改めて観て、ナオミ・ワッツの若さに驚いた! アタクシと同世代で考えるとありえんキレーさです ♪(´ε` )
ヌードでの濡れ場もありますが、いやいや美しい

ストーリーも良く出来ており、構成も凝った作りで面白い
ただ、ちょっとだけ時間軸がわかりにくいのが残念
バベルもそーゆー場面あったんで、イリャニトゥ監督の特徴なのかも( ;´Д`)

バードマンの良さはアタクシにはわかりませんでしたが、
最新作の「レヴェナント 蘇りし者」はディカプリオとトム・ハーディで期待しとります


んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-01-14 19:29 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31