True Grit

監督 コーエン兄弟
出演 ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン
e0166040_16154912.jpg


14歳の少女マティは使用人のチャイニーに父親を殺され、金貨2枚と馬を奪われる
e0166040_16155071.jpg


父親の遺体を引き取りに来たマティは、父親の敵を討つため、保安官を雇う事にした
街で腕ききだと評判の連邦保安官のコグバーンは元泥棒で、大酒飲みの老人だ( ;´Д`)
最初マティの申し出を突き放すコグバーンだったが、彼女の強い意志に折れ、敵のチャイニーを探す旅に出る


この作品は69年「勇気ある追跡」をコーエン兄弟の監督、脚本、製作、製作総指揮をスピルバーグでリメイクした作品です
e0166040_16155016.jpg


近年、「最も評価をされていない俳優」と言われていたジェフ・ブリッジス
前年の「クレイジーハート」でようやく主演男優賞でオスカーゲット♪(´ε` )
今作品も、変な訛りの喋り方や、片目の酔いどれガンマンを見事に演じています
e0166040_16155075.jpg

チャイニーの事を、マティの家に来る前のテキサスでの事件から追っているラ・ビーフ
e0166040_16155019.jpg

マット・デイモンなんですが、最初はマーク・ウォールバーグかと思ってました(・_・;

似てますね( ;´Д`)

しかし今作は何と言ってもマティ役の(ヘイリー・スタンフェルド
e0166040_16155049.jpg

早口で捲し立てるセリフ廻しが気の強い意志のしっかりした女の子を演出します

アカデミーは逃したものの、主要映画賞をたくさん獲りました
e0166040_16155043.jpg


最近は頻発には映画出演していないようで、モデルの仕事が多いようです

まだまだ19歳なんで、数多くの作品での彼女を観たいモノです!



コーエン兄弟&スピルバーグの名作

まだの方は是非

んなマタ
May the force be with you003.gif


[PR]
by mochi-moon | 2016-01-20 15:40 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30