Gambit

監督 マイケル・ホフマン
出演 コリン・ファース、キャメロン・ディアス
e0166040_17155206.jpg

e0166040_17155262.jpg

鑑定士のハリーはメディア王シャバンダーの絵画管理、買い付けなどをしているが、シャバンダーの横暴な人柄や人を見下す言動などに日頃から嫌悪感を持っていた
シャバンダーは印象派、特にモネの作品には執着心があり、どうしても見つからない1枚があった。2枚セットの「つみ藁」だ
1枚は所有しているが、大戦中ナチスによって持ち去られたもう1枚の幻の「つみ藁」
伝説では、ナチスを襲撃し、つみ藁や他の押収品を取り返したのはアメリカ軍将校プズナウスキー
ハリーは天才贋作家に「つみ藁」を描かせ、プズナウスキーの子孫であるPJプズナウスキー(キャメロン・ディアス)
e0166040_17155275.jpg

と組んで、シャバンダーに贋作を売り付けようと考える
e0166040_17155268.jpg
見事シャバンダーを出し抜くことができるのか・・・





この作品もコーエン兄弟の脚本です
原案は66年「泥棒貴族」らしくリメイクなようです

コーエン兄弟の作品は”独特の間”がありますが、本作はコメディたがらか中々良さが表現されていません。
笑わせよう!の部分がしつこい( ;´Д`)
大阪人ま真っ青のコテコテです…(≧∇≦)

「ファーゴ」くらいの笑いだったら観ていてそんな嫌悪感は無いんですが、本作は若干イライラします(・_・;

キャメロン・ディアスは相変わらずの演技ですが、スタイルの維持は凄いです
ハイヒールにスーツ姿なんてカッコいいったらナイです。。。絶対、純血日本人にはおらんですな( ;´Д`)

コリン・ファースもヘタな演出のおかげで少々気の毒ですが、最後はバリっと決めてくれます

日本人が大切な役割をしていますが、ただお金持ってるダサい国民のような扱いで残念賞でした

とは言えやはりコーエン脚本。。。面白いです 泣

まだの方は是非

んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-02-01 16:51 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31