Shooter

監督 アントン・フークア
出演 マイケル・ウォールバーグ、ケイト・マーラ
e0166040_14252939.jpg


「トレーニング・デイ」や「エンド・オブ・ホワイトハウス」などの監督ですね

ボブ・リー・スワガー(マイケル・ウォールバーグ)は元海兵隊の狙撃手で、アフリカ、リトアニアの任務中にペアで観測手のドニーを失い、自身も危険な目に遭い命からがら米国に帰ってきた
心身ともに深く傷ついたスワガーは帰国後、除隊して山奥で一人隠居生活を送っていた。

そんなスワガーの射撃の腕を見込んだジョンソン大佐は、何者かが計画している大統領暗殺のプランを暴いてくれと持ちかける
愛国心を盾に交渉してくるジョンソン大佐にスワガーは折れ、計画を立案する

たがその計画とは同時進行で、スワガーを犯人としてでっち上げる為の計画が進行していた…
計画は失敗に終わったが負傷を追ったスワガーは、かつての相棒ドニーの妻のサラ(ケイト・マーラ)を頼る
e0166040_14252924.jpg


まんまと罠にはまったスワガーはFBIに追われる事になるが、スワガーの狙撃に疑問を抱いた新人FBI捜査官メンフィスは単独で調査を開始する。。。

狙撃がスワガーではない証拠を掴んだメンフィスは大佐から命を狙われるが、スワガーの狙撃により救われた

リトアニアでの大虐殺を隠そうと、スワガー達を悪人に仕立て上げ、武装集団を使い追い詰めるジョンソン大佐
上院議員も絡んだ巨大な悪に、スワガー、メンフィス、サラの3人が挑む
e0166040_14252935.jpg



コの作品はズバリ、アタリです!!何の予備知識もなく観たので余計に感じるかもですが、コレはビンゴです!!
ストーリーも小説だからか、面白い!
脚本も無駄がなくスリリング♪(´ε` )
マイケル・ウォールバーグのガンアクション全開で、サクサク頭を撃ち抜きます 笑

男性に限られるかもしれませんが、狙撃モノはなんかワクワクします 笑
「山猫は眠らない」とか「スターリング・ラード」とかね
最近ではイーストウッドの「アメリカン・スナイパー」や「ハートロッカー」のスナイプシーンも良かった!

ゲームも「メタルギアソリッド」などのスナイプはワクワクします!
全然関係なくカモメを撃ちおとしてみたり 笑
この感覚は男だけなんでしょうか?



相棒ドニーの妻にはマイケル・マーラ
e0166040_14252923.jpg

「ミレニアム」で一躍スターダムのルーニー・マーラのお姉ちゃん。別嬪さんです
お父上はNYジャイアンツの副社長とか…
セレブ一家やね( ;´Д`)


原作の小説はスワガー3部作らしいので、続編作んないかなー。。。
観たいですね!


んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-02-02 13:54 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30