Shutter Island

監督 マーティン・スコセッシ
出演 レオナルド・ディカプリオ
e0166040_18160421.jpg

スコセッシ+ディカプリオの3作目ですね

いわゆる謎解き系ですのでレビューはほぼ書けません(・_・;

簡単にハシリだけ

連邦保安官のテディ・ダニエルズ(ディカプリオ)と相棒のチャックは、女性の行方不明事件捜査の為、ボストン沖の孤島、通称シャッターアイランドへとやってきた
e0166040_18160449.jpg

シャッターアイランドには精神病院しかなく、完全に孤立している為、出入りは病院の管理するフェリーのみ
このアッシュクリフ精神病院には、精神異常犯罪者の収容所としての別の顔があり、患者達を手術によって服従させるという噂もあった

消えた女性患者レイチェルは床に隠して "The law of 4; who is 67?"と書かれたメッセージを残していた。
捜査を進めていく二人は、次々に不可解な事実を目撃する。。。
院長や、看守、職員達に問いただすも全員口裏を合わせたようにはぐらかす

この島の本当の謎は?人々は何を隠しているのか…




この作品は公開時、「まだ観てない人にはラストを話さないで下さい」とキャッチコピーがついていました
確かにそのとーり。。。
一発逆転型謎解きムービーですから♪(´ε` )

演者の目線や、セリフ1つ1つが凄く意味を持った演出で楽しむ為にはじっくり鑑賞した方がいいです

書けないのでもどかしいですが、最後の最後まで「ん?どっち?」となりますが、良く観れば理解出来ます


余りスコセッシ作品らしくないですが、十分に面白い一本
まだの方は是非

んなマタ
May the force be with you003.gif


[PR]
by mochi-moon | 2016-02-22 17:50 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31