The Next Three Days

監督 ポール・ハギス
脚本 ポール・ハギス
出演 ラッセル・クロウ
e0166040_14572024.jpg

ハギス監督作品としては、前にレビューを書いた「クラッシュ」、「告発の時」に続け3作目です。
本作が2010年ですから、その間にハギス氏は大仕事をこなしています

007シリーズを甦らせた。。。
とオールドファンの声と同時に、今迄007を知らない世代にも浸透させたと評判な高いダニエル・クレイグの新シリーズを
マーティン・キャンベル監督とタッグで作り上げました!
まー007の脚本は1人で書く事は少なく、製作のイオンプロ関連が必ず入りますから、単独な仕事ではないにしろ立派な大仕事です

さて本作ですが、08年のフランス映画「すべて彼女のため」のリメイクだそうです
話は単純で、無実の罪で殺人容疑をかけられ、収監されてしまった妻を脱獄させようと奮闘する大学教授の話

大学教授ジョンにはオスカー俳優ラッセル・クロウ
e0166040_14572085.jpg

脱獄の指南役として、冒頭で知恵を授けるのは脱獄の名人デイモン(リーアム・ニーソン)
e0166040_14572052.jpg

彼はこのシーンだけなんでカメオ扱いかも知れません♪(´ε` )

収監されてしまう奥様は凄い美人です!
e0166040_14572084.jpg

誰やろか?とググッて驚いた!
この人でした…
e0166040_14572051.jpg

e0166040_14572144.jpg

ハンガーゲームの奇抜なお姉さんエフィー役のエリザベス・バンクス!
ホントに同一人物やろうか…つーかそーとー美人なんですケド。。。
e0166040_14572155.jpg

メイクとイメージは怖い
全く別人やん(≧∇≦)




最初は気弱な大学教授が、脱獄の準備段階で旅券偽造など小さい犯罪行為から始めダンダン強面の犯罪者の顔になっていく過程が凄い。。。
流石はオスカー俳優ラッセル・クロウ
子供と接する時との対比がなんとも怖い…
e0166040_14572181.jpg


流石はハギス脚本で、ジェットコースターにはならず、淡々とした中の異常性の表現がめっちゃ上手い。。。


コレ結構”見逃し系アタリムービー”かもですよー

んなマタ
May the force be with you003.gif



[PR]
by mochi-moon | 2016-02-23 14:22 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31