007 Quantum of Solace

監督 マーク・フォスター
脚本 ポール・ハギス
出演 ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ
e0166040_19562851.jpg

これまで大した長編を撮っていないマーク・フォスター監督
なぜ大抜擢だったのかは知らないが、やっぱりチト荷が重すぎたんじゃねーかな(・_・;

前作から引きずる問題に加え、新たなキャラも絡めて106分に収めるのはキャリアのない監督にはかわいそうな難題…(≧∇≦)
実際、不明になってしまってワカラん事だらけ。。。
前作で愛する人を奪われ、あれだけ憎んだ黒幕ホワイトの所在、生死さえわからない( ;´Д`)




最初はホワイトを追い詰め、確保するボンド。。。Mの元へ連行する途中、謎の武装集団に教われ、壮絶なカーチェイス!
e0166040_19562840.jpg

このシーンは凄いです!DBSに鳥肌ミノル状態・・・
カメラどこにあるの?ってアングルが多数

なんとか逃げ切り、Mの元にホワイトを連行する。
ホワイトはボンドの追求にあきらめ、組織の事を少しづつ話始める
「MI6もCIAも間抜けだ。。。我々の存在しえ気づいていない。我々の仲間は世界中、いろんな所に潜入している」
の言葉が合図だったのかMの部下のガードマンが強烈な裏切りに出て、ホワイトを逃がしてしまう。部下は”組織”の一員でMI6に潜入していたのだ
同じ頃、ヴェスパーの守ろうとした彼氏がイビサ島で死体で発見される。顔は魚に喰われて判別不可能。ポケットにはID
しかし、ヴェスパーが取ってあった毛髪とは別人だった
裏切ったガードマンから得た情報で、ホワイトやシッフルと同じ”組織”に属し、利権の為に中南米の軍事政権に資金提供する男の存在を知る。
男の名はドミニク・グリーン。表向きはエコロジーNPO法人「グリーンプラネット」代表。
中南米ボリビアで軍事政権を率いるメドラーノ将軍と組み、石油や水の利権を仕切ろうとしていた

ホワイトを捕らえる為には組織に近づくしかないボンドはボリビアへと飛ぼうとするが、組織にハメられ犯罪者扱いに
ライセンスははく奪され、謹慎処分に・・・しかし復讐に燃えるボンドが大人しいワケがない
盟友マティスの助けでボリビアに潜入するボンド

シッフルの元にあった紙幣にマーキングをしていた為、入金された口座から一人な地質学者を割り出し、会いに行くボンド
この地質学者を雇い、シッフルからの金を待っていたのがグリーンだった
e0166040_19562852.jpg

マティスの口添えでボリビア警察署長カルロス大佐に全面協力を得る。。。「警察は全力で応援する」

だが、マティスが気づいた頃にはすでに手遅れで、カルロスとメドラーノはグルで
彼もまたハメられ殺されてしまう・・・


かつてメドラーノ将軍に家族を惨殺され、彼に復讐を誓う元ボリビア諜報部員カミーユもまたグリーンに近づいていた。
ボンドもまた盟友マティスを殺害されたのはカルロス大佐の裏切りと知り、メドラーノ将軍と二人にマティス、ヴェスパーに復讐を誓う。
カミーユに命を救われたボンドとカミーユはお互いの利権が一致し、カルロスとメドラーノがグリーンから資金提供を受けるホテルへと潜入する。。。
e0166040_19562876.jpg





ココからはボンドのリアルなキレ具合が凄い
カルロスを有無を言わせず駐車場で殺し、ヴェスパーの復讐にグリーンを殴り殺す様はキレたら怖いで。スパイは!
って製作陣の声が聞こえてきそう♪(´ε` )

カミーユ役のオルガ・キュリレンコも元エージェントの扱いでアクションは大変やったコトでしょう。
シリーズでは「トゥモローネバーダイ」のミシェル・ヨーもエージェント役でアクション全開だったので彼女以来のアクションボンドガールかも
e0166040_19562893.jpg


残念だったのが、前作でリアル路線に舵を切ったと思わせておいて
今作ではあっさりとかつての馬鹿ボンドの流れ「出会ってからスグムフフ・・・」が復活すること
e0166040_19562879.jpg


オマエ…ヴェスパー忘れられんのやナイんかい!
とフルスイングで突っ込みたくなる(・_・;

結局最後にヴェスパーの彼氏らしい人物をボンドが見つけ、射殺するって事は、彼氏も組織の一員で、
初めからヴェスパーをハメる為に彼女に近づいたってコトなんかなーとか、回収されない伏線多すぎ( ;´Д`)

マティスとヴェスパーが知り合いで、マティスが死に際に「彼女を許せ」ってセリフもわからん…
なんでマティスが知っとんの?マティスも組織の人?

ホワイトどこ行ったん?


となんとも謎の多い謎作ですな♪(´ε` )
何回観てもわからん

監督させた製作陣が悪いよ・・・
いろんな大人の事情があるんでしょうケドね

とはいえ、パルクールを全面に取り入れ、トムフォードに身を固めたダニエル・ボンドのスタイリッシュさの溢れる007

新シリーズはウケがいいはずた♪(´ε` )

んなマタ
May the force be with you003.gif



[PR]
by mochi-moon | 2016-02-28 18:40 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30