人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Get Smart

監督 ピーター・シーガル
主演 スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、ドウェイン・ジョンソン
Get Smart_e0166040_15013103.jpg

1965年から放送されたテレビシリーズのリメイクで、原作はハリウッドのコメディ映画の巨匠メル・ブルックス
本作でもキャラクター設定などで関わってるらしい

主演のスティーブ・カレルも米では有名なコメディアン
テレビではカナリ稼ぎまくりらしいが、映画はあまり見掛けませんね。本作では製作総指揮も兼ねているらしいです

かといって、単なるスパイコメディでは無く、しっかりとCG少なめのアクションムービー
アン・ハサウェイもカナリ頑張ってまする

ストーリーは単純明解
悪の攻撃からロスを守れ!的なヤツ( ;´Д`)

冷戦時代にロシアの犯罪組織カオスと戦っていた米国諜報機関”コントロール”
マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)
Get Smart_e0166040_15013163.jpg
は有能な分析官として任務を遂行するも、いつか花形の現場のエージェントになるべく努力をしていた
やっとのことで試験にはパスするも、分析官としての能力の高さから現場は見送られ、分析官としての任務を伝えられる

そんな中、コントロール本部がカオスの襲撃を受け、現場エージェントのデータが盗まれ、エージェント達は次々に暗殺されてしまう。

カオスが核爆弾を仕掛け、米国大統領を暗殺しようとする動きを掴んだコントロール本部。急遽エージェントに”昇格”したマックスウェルは、整形したばかりで顔のワレてないエージェント99(アン・ハサウェイ)と共にロシアのカオス施設に潜入する任務を受ける…



まだ、キャット・ウーマンになる前のアンさんですが、アクションはバリバリ
「プラダを着た悪魔」や「マイ・インターン」など、キュートでセクシーな役は今や彼女のフィールドですな
本作ではそれにアクションまで加わり、無敵のアン様無双状態
Get Smart_e0166040_15013151.jpg

Get Smart_e0166040_15013124.jpg

Get Smart_e0166040_15104062.jpg



彼女のファンなら垂涎の作品でしょうww

ファンでなくても惚れてまうやろ!って感じのいい女っぷり
しかも、整形後って設定がまた面白い♪(´ε` )


まだまだブレーク前のドウェイン・ジョンソンも出てますよ
Get Smart_e0166040_15013254.jpg


カメオではこんな顔もww
Get Smart_e0166040_15013228.jpg

エージェント13
データ流出で命の危険から、木の中に潜み、故障中の基地の扉を手動で開閉する人
ビル・マーレイ(^O^)
コレは笑いましたwww彼はカメオが好きなんでしょうねぇ
「グランド・ブダペストホテル」も驚きましたが、今回も一瞬で笑いに変えたww


ヒーローズでただ1人の日本人マシ・オカも
Get Smart_e0166040_15013213.jpg

戦闘能力ゼロのオタク研究員です

今となってはアン様もジョンソン様も売れっ子になってしまったんでギャラ高騰で続編の製作は無いだろうね( ;´Д`)

ちょっと観てみたい気もする

やっぱりメル・ブルックスは天才だ
89歳でまだご存命だし、続編ないかなー


細かいことは抜きで純粋にポップコーン片手に楽しみたい一本

クラシカルなコメディを現代風のスピードアクションで味付けした名作

まだの方は是非
んなマタ
May the force be with you003.gif

by mochi-moon | 2016-04-05 14:20 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon