アホなキュレーションメディア

にモノ申す‼️004.gif

便利だから時間つぶしと簡単な世間の流れを把握する為にYahooニュースやライブドアなどキュレーションメディアを利用する人も多いと思う

スマホで言えばニュースアプリみたいなモンですな

各メディアがネット媒体にドロップした記事を取り上げてカテゴリー別に分け、タイトルをつけて並べるだけ

人の書いた記事でアクセス数稼げるんだからこんなオイシイ事はない
何の指摘もツッコミも無けりゃ掲載責任もない

もし何かあったら
『あー記事書いたトコに問い合わせて下さいねー。ウチは関係ナイすわー』って感じ

当然アホな編集者が交代で検索、タイトル付けなど管理してるんだろが
いかにもアクセス稼ぎのタイトルが多い
さもオオゴトのように書き立てる

自分らに直接圧力がかかりそうな相手は穏便に取り上げ、海外など相手が大き過ぎる時にアホなタイトルを付ける傾向にある

前々から思っていたが
日本のアホキュレーションメディアは人名を失礼な呼び方で呼ぶ

例えば
e0166040_11351484.jpg

テニス界の至宝
世界ランク一位。セルビアのノバク・ジョコビッチの呼び方

ジョコ?
お前の友達か(´Д` )
友達だったらノバクと呼ぶだろうから、常識のないアホとしか言いようがない
しかも、下にはちゃんとイブラヒモビッチとジョコビッチより長い名前をわざわざ書いてある
そりゃあイブラヒモビッチもバルサ、インテル、ミランなどで活躍したスーパースターだ。相当なステイタスホルダーだ

でもジョコって書くなら
ソコはイブラだろーがよ(・_・;

ジョコビッチは日本名で言えば苗字
ジョコって呼び方は
長嶋終身監督に ”長”
ジャンボ尾崎に ”尾”
舛添知事に”マス”ww
って呼び方してるのと同じだ


悔しかったら
e0166040_11351528.jpg

”マス、政治資金規正法違反か!”
って書いてみろ!

そんなタイトル恐ろしくて書けるか?

しかも相手は舛添なんぞ及びもしない世界的なセレブレティ
尊敬とステイタスを兼ね備える人物だ

アホ記事達は御存知ないかもしれないが
テニスの世界ランク上位者ってとんでもなくステイタスだって事
大統領や大物政治家さん達と会食なんぞしょっちゅうだし、モナコなニースなど世界のセレブの間では国賓扱い

日本では錦織圭選手がほわーんとした雰囲気で親しみやすいからそう感じないが
彼も海外に出れば相当なステイタスホルダーなのですよ
もっと勉強しろよ( ;´Д`)


しかもニュースに取り上げてやってるって上から目線が気に入らねぇo(`ω´ )o

タダでさえ短く短縮するような傾向にある乱れた日本語が多い昨今
メディアの責任として、きちんとした日本語で記事を提供する姿勢を見せろっつーの

あーアホの多さにハラが立つo(`ω´ )o




んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-05-14 10:54 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31