セイジとおカネ

連日マスコミさんたちがココぞとばかりに舛添東京都知事の政治資金規正法の問題をタタキまくってるね
e0166040_11370123.jpg


どこぞのバカ県議との対比がオモロすぎww

舛添さんにしろ野々村被告にしろ、元々裕福ではない人が議員になったりすると

政治資金って魔力のあるお金に憑りつかれてしまうんやろーーか

庶民感覚が残ってるから ”セコイ” 使い方をしてしまって追及される。。。
 

先祖代々議員の家族や資産家が議員になって、不正流用問題で追及されたのを聞いたことがナイ

お金は元々有りアマルほどあるから、カラ出張で経費ごまかしたり、政治資金で美術品を買ったりはしない

不正までしてお金を作る必要がないのだ。。。

スーパーで買い物しないからカップ麺の値段だって知らないし、ネットオークションなんて絶対しない。

子供のころから運転手つきのハイヤーで育ってるから車なんて興味もないし、私用で公用車を使う必要もない

庶民じゃないからね

庶民が”政治資金”って湯水のように使える”金のなる木”を手に入れたら狂うのはあたりまえで

そもそもオカシイのは、政治家が「コレは政治活動に必要な経費です」と言ってしまえばOKな現行の政治資金規正法

でもソレを厳しく追及し、変えようなんて議員はいない

議員定数が多すぎる!と庶民がいくら声を挙げても誰も本気で改正しようと動かないのと同じ

選挙公約に堂々と掲げても実行されることはない。。。選挙用の美辞麗句

どちらも政治家自身の首を締めることになるから、本気で変えようなんて議員はいない





今回のハゲ添知事もそんなことは熟知していて「第三者の厳しい目」がいくらオカシイと唱えても

自身が「必要経費です」といえば法に触れることはないってことは知っていての処置

だいたい自分が費用払って調査させる弁護士が「公正な目」なワケがない

弁護士は弁護人の権利を守るのが仕事だ

ホントに「公正な厳しい第三社の目」を求めるなら

東京地検特捜部にでも全ての資料を持ち込むといい

JRのフリーパスを持ってて、グリーン券や特急券を請求して、ソレを換金してポケットに入れる行為なんて

簡単に”横領”ですよってタダで弁護士費用ナシで教えてくれるww

法的にはOKですが人間的にどうですか?ってトコに落ち着かせたいんやろうけど

政治家にとって一番大事な「信頼」ってモノを投げ捨てたワケだから、都民や聴衆の目よりも「延命」を選んだってことだ

この辺で元来のお金持ちなら、猪瀬さんや福田元首相みたく簡単に辞めてしまうトコやけど

貧乏人が一度手にした”利権”を簡単に手放すワケがないからタチが悪いww

有権者も

資産のあるズレた金銭感覚の人たちを選ぶか

庶民感覚の残る ”セコい” 議員か・・・

庶民感覚がありなおかつ ”正義感” あふれる議員さんを選ぶ目が大事やね。


この辺は18歳の投票権を考えると少しオソロシイ






ハゲ添さんは、都議会の不信任決議とか都民のリコールとかになる前に

自分から潔く頭をさげて辞めたほうが今後の活動がしやすいと思うけどね

上手く辞めればコメンテーターの仕事だってあるのに・・・

この辺の計算ができずに今の利権にしがみつくのが ”庶民” なんやろうなぁ

自分の口で「トップリーダー」なんて恥ずかしくて普通はヨー言わんけどねww

その辺のアサマシイ性格が露呈しちゃったのもお気の毒。。。



今後なかなかシンドイ人生になることは間違いないやろなぁーー 泣







んなマタ
May the force be with you





[PR]
by mochi-moon | 2016-05-23 11:35 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31