大阪プチトリップ 道頓堀〜新世界編

サクッとビザ申請を終え
空腹をかかえイザ食い倒れの街へ!

まずは道頓堀は行っとかなやろ

って事で地下鉄移動

平日やけど凄い人、人、人

良くみると8割外国人 笑

チャイニーズ系、コリアン、マレー系…

みんな路上でたこ焼きなどをパクついてる

一蘭は大行列
e0166040_13495383.jpg

大阪ではどこの一蘭も大行列

すげーなー

俺も大きくなったらラーメン屋になろう 笑

なんか外国人に圧倒されて
店に入る気になれず
コリャ串カツで一杯やね
と新世界に移動
e0166040_13525249.jpg

大阪のランドマーク通天閣

華やかさはないが好きやなぁ
ノスタルジックな雰囲気がgood

さて、ハラへった

新世界と言えば『串カツだるま』が有名

だが今回はローカルおすすめの『八重勝』さんを目指す
場所はジャンジャン横丁の中

たくさんの飲食店がギシギシとある

その中に唯一の大行列

ソコが八重勝

店内はカウンターオンリー
みんな並んで串カツをワシワシと頰ばる

待ちは20人目くらいかな

みんな飲んでたので回転悪いかなー
なんて思って正面みたらオっと2号店!

アレよアレよと2件の店に並びが収まる

10分もせずに入れた

入ってわかったが観光客は『お冷』が多い
サクッと帰るんやね


串カツと水? なんやソレ!と
大瓶ビールととりまドテ焼きと串カツ3本
e0166040_15060490.jpg

e0166040_15060562.jpg

ソース2度付け禁止はあたりまえ

にぃちゃん
キャベツでソースすくって取り皿に取るんや。。。ほたら2度付け出来るやろww

と隣のおばちゃんが教えてくれた

ネタケースの前に座ったんで
ネタが小さいのー(*´-`)なんて思ってたけど出てきた串カツは衣がフワフワのサクサク。コレ以上ネタが大きいと食べずらい

絶妙なバランス。

素晴らしい

ドテも柔らかく煮込まれて美味い

ビールがススムわー(^ω^)

トンカツ、牛サガリ、鶏カラ、アスパラ、チーズ、ちくわ、えび、串カツ3本、たまご、イカ、タマネギ

どんどん追加

ついでにレモンサワー追加!

まだ2000円越えてない 笑

おばちゃんと阪神とホークスを語るww



どれも当たり前に揚げたて

サクサク、ゴクゴク、ブハー

至福の時間😂

あー幸せ




ココでフト気付いた

誰も伝票書いてない…(*´-`)
観光客がボラれるパターンかぁ


とか疑った自分を恥じた…


隣のカップルがお会計

まずは、スタッフさん食べ終わった串を数える

なんと!良く見ると串の長さが3種類に!

ドリンクは厨房内カウンターに札が

なるほど
このシステムは凄い(*´-`)

伝票ナシで正確で早い

と、感心してると隣のおばちゃん
『何一人でわろとんねん』と
新しいレモンサワーを半分注いでくれた

『アタシはもうよー飲まんわ』と笑いながらw

飲まんのやったら頼まにゃいいのに…




あー


そか




俺に飲ます為に…(>人<;)




今まで良いイメージのなかった大阪

どっちかで言うと嫌いだった関西人

心の中で謝った

『おばちゃん、今までゴメン』






最高やないかい 泣









[PR]
by mochi-moon | 2017-06-28 13:44 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31