人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪プチトリップ 新地編

大阪には五大新地なるものがあるとの事

飛田新地・松島新地・信太山新地・今里新地・滝井新地

新世界から腹ごなしにテクテク歩いて飛田新地の見物に

関西圏最大の新地
400メートル四方の土地にびっしりと『料亭』が立ち並ぶ
大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15385684.jpg

大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15385725.jpg

遊郭の名残をとどめる最後の色街

表向きは全て料亭
女の子は仲居さん。
部屋に料理を運んで、話てるうちに…って設定

だから飛田新地料理組合
大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15385835.jpg

橋下知事も認めたれっきとした場所

女の子が顔出しで着座
おばちゃんが交渉役

今日は昼だが
夜は提灯の明かりで圧巻だろうなぁ

香港のピンポンのピンクビル

ジャカルタのアヤムストリート

タイのゴーゴーバー

いろいろ見たけど

やっぱり日本が一番風情がある
奥床しく、罪悪感を感じさせない

観光客の姿を見るくらいだからw

そんな新地にも昔の面影が

大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15385810.jpg

大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15385951.jpg

仲居さんが逃げ出すのを防ぐために
四方に壁を作り上げたのだとか

今も一部が残ります

売られて来た娘たちは
高い壁を見て何を思ったんかなー
と感慨深い

壁のすぐ向こうにはマンション群
子供の声も聞こえます
大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15390094.jpg



街並みに感心しながら歩いていると

なにやら雰囲気がガラリと変わる

観光客がおらん

公園を見て気付いた
大阪プチトリップ 新地編_e0166040_15390085.jpg

ホームレスと日雇い労働者のパラダイス

西成



続く
by mochi-moon | 2017-06-28 15:10

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon