大阪プチトリップ 梅田編

西成をでて地下鉄で梅田に移動

ミナミ行ったからやっぱりキタやろってw


そろそろ小腹も減ってきた

帰りの時間も迫る中アテもなく梅田をフラフラ

こうゆー時の店選びはサイトのレビューではなく自分の感性を信じる事にしている

自慢じゃないが、ホントこーゆー時にハズした事がない
吉田類にも劣らない能力だと思っている 笑

知らない土地の飛び込み飲み程楽しいもんはない

そのアンテナをフルに活用させながら歩く

チェーン店、コンサル臭プンプンな店
呼び込んでる店、流行りの業態

は避ける 笑


肉バルのオープンテラスで
クーラーにヴーヴクリコのフルボトル
露出多めのシャープなスタイル
アクセ多め
でっかい赤身をほおばる女子3人

カッコいいねー


ッと



良く見ると全員ブスだった 笑



そんな微笑ましい光景にニヤけながら散策していると突然ソイツは現れた


なんやらワヤワヤ凄い熱気

表の店員のオッチャンにココはどーゆー店かと尋ねると

『立ち飲み屋ですねん』

え?
看板は酒屋 ビンゴヤ

って事は『角打ち』やんけ!

角打ちですか?と聞くと
『にぃちゃん 九州の人か?』と
関西は立ち飲みてしか言わんからね と

僕らの中では角打ちって言うんです!ww

とワーワー話してたら
『どや、飲んでかんか?一杯おごるで』と

ココまで言われたら行くしかないよねw


中はサラリーマンのお父さんから
ヤングなリーマンでパンパン
e0166040_21205701.jpg

昼間は酒屋の倉庫だそう

なるほど簡単なテーブルが並ぶ

じゃアタクシも!
サクサクとセルフで選ぶ
e0166040_21205758.jpg

マグロの赤身
おでん
枝豆

ビールを一番搾り”大阪に乾杯”にしなかったのを少し後悔
でもキンキンの瓶スーパードライ
喉越しは最強番長!

つまみ類、当たり前に旨し‼️

しっかし凄い熱量 笑

なんのなんの
おとーさん達、元気やん!

サラリーマンの元気な姿は日本が平和な証拠
見ていて微笑ましい

カウンターのバイトのおねーちゃんと
隣の老人と黒澤明の映画について話ししてると

さっきの表のオッチャンがカウンターの中に入ってきた

『ホラ飲みや、おごる言うたやろ』
と冷えた大吟醸を持って

えー?と困惑してると
バイトのおねーちゃんが
『大丈夫です。社長ですから 笑』と

社長さんなのね…
ナレナレしくてすいません(>人<;)

この大吟醸とマグロの刺身の美味いコト美味いコト

めっちゃ幸せ😩


また謝った。。。今まで大阪ごめん🙏


最後にお好み焼きで締めようかと
話すと、バイトのおねーちゃん
『ネギ焼きて知ってますか?』

なんとなく聞いたコトはあるが
見たコトも食べたコトもない

有名な店が近くにありますよ!
是非行ってみて下さい!
私は行ったコトないんですケド…

なんやソレ

どーも大阪の人は行ったコトはないが
有名な店なら知ってる
が、多いようだ 笑笑

社長さん、隣の老人、おねーちゃんに別れを告げお会計


安っ‼️安っ安っ‼️


なんや
この街は…

とにかくバカ安い
雰囲気最高。梅田のビンゴヤさん

近くに住みたいわ 笑


時間もないので早歩きでネギ焼き求めて

いつも並んでると聞いたので
コリゃタイムオーバーかなーと
到着するも2人待ち。ウシ‼️

オマケに1人ならカウンターにすぐ入れると

オススメのネギ焼きスジ入りとゆずサワー
e0166040_21205991.jpg


なんじゃコリャ
うンまっ‼️

お好み焼きほどコナ感がない
もんじゃほどドロドロでもない
程よいモイスト感
表面カリッと、中はジューシー

美味いがな大阪‼️

隣のカップルとまたホークスの話しで盛り上がるも時間切れタイムオーバー

次回はもっとゆっくりと来たいなぁ



ホント

イメージがガラリと変わった今回の大阪トリップ


まじ住んでもいいとすら思った


最後にもう一度謝っとこう



今までごめん大阪🙏

[PR]
by mochi-moon | 2017-06-28 18:56 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31