ヤンキーの国上陸

えー実はアタクシただいまアメリカなうでごさる(*´-`)

マサチューセッツ州はボストン

ニューヨークのちょっと上
カナダ寄りですな

湿度が低くく過ごしやすい
ジメジメの博多から飛んで来たんで余計に感じるかなー

今回のミッションはリクエスト多め

最大は製麺か

製麺用として用意された水を測ると

ph8.9

ん?
何かの間違いかと疑ったが何度計測しても同じ

ヲイヲイ…(*´-`)

アルカリの数値だけみたら
石鹸水とほぼ同じレベル

ちゃんと形成できんのか?



衛生局の申請の都合もあってしばらくはこの水しかないらしい

もちろん茹で湯も8.9

phの高い湯で麺を茹でると
表面がドロドロに煮崩れる

8.9とか
煮崩れ全開やないかーーーい(>人<;)



しばらくは格闘します 泣

そんな硬水地帯ボストン

悲しんでばかりはおれんので
ボストンを楽しむ達人になろうかとww
この辺の切り替えが出来んと
海外では無理なんでね(*´-`)



名物はシーフード

中でも観光客に大人気はロブスターロール

一番の名店目指しダウンタウンをトコトコ歩いてやってきた
e0166040_20261098.jpg

jamesfook&co

営業時間は昼の3時まで

そりゃ最後は小走りさ 泣

お店は海辺にありテラス席の風が気持ちやい

若男女ロブスターにカジりついております

カタコトえーごで何とかオーダー

どーーーーん
e0166040_20261138.jpg


e0166040_20261218.jpg

e0166040_20261250.jpg

なんじゃコリャ

圧巻のロブスター祭り‼️

ズシリと重い一品

ヤンキー共に負けちゃいられねーと
豪快にカブりつく
e0166040_20261345.jpg


うんめーーーーーーーー‼️

マヨネーズとマスタードの絶妙なソース

こぼれんばかりの肉厚ロブスター

なんじゃコリャ
コレぞアメリカ‼️

ビールと一緒に🍺
とはイカンのがアメリカ

ライセンスの問題でアルコール販売していないお店も多い



参りましたm(__)m


腹ごなしの海辺の散歩


いい感じの店が多いなぁ
e0166040_20261467.jpg


芝生の公園を見つけたんで
思わず寝転ぶ
e0166040_20261574.jpg

風と潮の香り
e0166040_20261568.jpg



んーーー

自由の国アメリカ


やっと来てやったぜ 笑


んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2017-07-12 19:49 | 自由の国アメリカ

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31