人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flushigmeadows vol2

まだ誰もおらんのに一人で並んですげーヤル気やコイツと思われるのもイヤなんでその辺を散歩w

よく見るとこの会場は周りが公園になっており
カナリデカい

中央にはこんな巨大なオブジェ
Flushigmeadows vol2_e0166040_06010596.jpg
デススターかて

今までずいぶんいろんなトコでオブジェとかモニュメント的なヤツは見て来たが
ダントツで1番デカい

緑と朝の澄んだ空気が気持ちよい

そーこーしてる間に9時


ナショナルテニスセンターには持ち込み制限が多い
バックの大きさも決められている
Flushigmeadows vol2_e0166040_05041393.png
そんな問題は事前のリサーチで完璧さ!
モニカ・セレスの事件があってからだと思う
知らん方はコチラ

何やらセキュリティチェックの係員が忙しくし始めた
おや?
開けるか?

開ける‼️

先頭でセキュリティチェックをパス

しかしメインゲートは閉じたまま

何だかお偉いさんの空気感の凄いスタッフのおばちゃんに
『今からココにスペシャルゲストが来るから楽しみにしてな‼️』
的なコトを言われたが
スペシャルゲストの割にはあまりにショボいステージ…

5分ほど待ってるとゲートの向こうに一台のゴルフ用みたいなカートが

金髪の偉い美人が乗ってる

一瞬
シャラポワか?
と思ったが

ドーピングの件以来彼女のイメージはきっと良くない
特にアメリカはそーゆーの厳しいから

誰やろかーと見とれていると
ゲートから一人のオッさんがステージに


ん?
待て待て

誰やったかこのオッさん

んー

司会者らしき人がアナウンスを始めた

ladies and gentlemen. Sorry I made you wait. We will introduce former US Open champion Mats Wilander‼️

は?
エーーーーーーーーっ

ヴィランデル?
マーーージかい

ってマジで本人やん

その距離わずが2mにあのヴィランデルが‼️
Flushigmeadows vol2_e0166040_05193430.png
グランドスラム全てのサーフェス(コートの種類)を制したたった6人のうちの一人
ボルグ、エドバーグと共にスェーデンの英雄


伝説すぎて何がなんかワケわからん
いきなり現れたテニス界のレジェンド
放心状態とはマサニこの事だろう
Flushigmeadows vol2_e0166040_06034203.jpg


買ったんだよ
ヴィランデルが使ってた
ロシニョール
F200カーボン
Flushigmeadows vol2_e0166040_06083441.png

使ってたヤツも結構いた

でもみんな折ってた 笑

打感が柔らかく弾きも良かったが
カーボンの折のせいか、衝撃に弱かった

高校生には高い買い物だったので
みんな異次元の素敵な打感とコントロール性能を泣く泣く放棄していた

そりゃ木のラケットからまだそんな経ってない時代だからカーボンも完成度が低かった

そんな中衝撃に強くコントロール抜群の新製品がウィルソンから
ウィルソンウルトラ
Flushigmeadows vol2_e0166040_06085204.png
たしか当時9万くらいしたと思う

んなモン高校生に使えるハズがねーよ!
ってみんなブーブー言ってたなぁww


あハナシそれたけど

とにかくレジェンドが目の前に現れた

いやー
こりゃ夢だな

夢のようなトークタイムも終わり
いよいよゲートオープン‼️
Eチケットを読み込む
Flushigmeadows vol2_e0166040_07401522.png
するとペーパーのチケットがその場でプリントアウトされる
Flushigmeadows vol2_e0166040_07411336.png
先頭でゲートイン‼️

案内のコンシェルジュ達が満面の笑みで声をかけてくる
『Welcome to USOPEN‼️』

至るところにかつてのチャンピオン達のフラッグが
Flushigmeadows vol2_e0166040_06092212.jpg
グッズを販売するブース

スポンサーのボード
Flushigmeadows vol2_e0166040_06100380.jpg
アディダス
ウィルソン
スポンサーのショップ

ベンツのカフェ併設ショップではデモカーも
Flushigmeadows vol2_e0166040_06102949.jpg

一目散にまずはアーサーアッシュ

入場ゲートで
『試合まで1時間半あるで。入って何すんの?』みたいな顔されながら
スタッフ以外ほぼ無人のスタジアムへ

どーーーーーーん‼️
Flushigmeadows vol2_e0166040_06110797.jpg
デカい‼️

圧巻のスケール

日本の最高峰
有明テニスの森の10倍くらいのスケール

すり鉢状の観客席は1番上から見ると
真下で試合してるような感覚

高所恐怖症の人は長時間の観戦は無理だと思うww

やっぱりグランドスラムの会場
しかもメインスタジアムはやっぱり凄い

世界的なイベントだから当たり前か

とりあえず無人のコートを撮影したかったので
ヒンギスの試合のあるアームストロングスタジアムへ急がねば

と階段を早足で降りてると
テレビの中継ブースが見えた

踊り場で何やらインタビュー
邪魔にならんようにそーっと降りながら
チラ見する
Flushigmeadows vol2_e0166040_06114964.jpg
ん?

あれ?

マサカ…

クーリエ‼️


な・なんとジム・クーリエ!

またレジェンド‼️
サンプラス、アガシ、マイケル・チャンなどと同じころの強いアメリカの象徴だった

グリっグリのトップスピンのグランドストローク中心のプレーが大好きだった

特に軟式上がりの厚いグリップでしか打てない高校生の心の支えだった 笑

全仏でライバルのアガシを破って優勝した時のプレーは今も強烈に覚えてる

デビスカップアメリカ監督
国際テニス連盟殿堂入りのレジェンドがまた目の前に

やっぱり今日は夢だな…

続く


by mochi-moon | 2017-09-07 04:55 | 自由の国アメリカ

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon