攻殻機動隊 GHOST IN THE SHEL

実写化されると聞いて近年でこんだけブルーになった作品も少ない

だってハリウッド実写化で良かったタメシないやん(≧∇≦)

シアターには行かず
DVDでよかろーーと脱力感全開でやっと観た

e0166040_10394764.jpg

主役の少佐こと草薙素子役
スカーレット・ヨハンソン

えーえー確かにスカヨハは大好きです

でも、素子はなかろーと思っていたが




やっぱりナシだった…
e0166040_10400636.jpg
ストーリー類似性や名シーンのオマージュは神山攻殻が多いのに
なぜか素子だけARISE仕様…
e0166040_11135579.jpg


モモヒキ色のボディスーツはいくらスタイルのいいスカヨハでも着こなしは不可能
神山攻殻のいつものハイレグならまだ良かったと思うが、あのスーツはズングリ見えてどうもキレがなさそうに見える

公安9課のトップ荒巻には
北野武
e0166040_10464361.jpg
まぁ荒巻の特異な風貌に合わせるのは無理があるとしてもだ
e0166040_10493606.jpg

タケシ師匠はイタダけないねぇ

この役に限らず

もう役者は無理がある

滑舌悪過ぎて全くセリフになってない

役者稼業はご自身の内容のうっすーーーいヤクザ映画だけにして下さい(≧∇≦)

ストーリーは
GHOST IN THE SHELと笑い男とS.A.C. 2nd GIGを混ぜたり足したり引いたりしたモノ

傀儡まわしがパーカー姿の笑い男風のクゼだったり
多脚戦車で素子を潰そうとするのが
陸自ではなくセラノ社長の代わりの義体会社の社長だったり

でも、S.A.C. の外務大臣拘束事件は芸者ロボットまでから素子の突入シーンまでちゃんと再現してたり。

完全なオリジナルストーリーでもなく
なーーんか中途半端

それは日本のモンスターアニメに対するリスペクトと受け取るべきか

攻殻好きならニヤリとするシーンも多いのでかるーく娯楽として観るなら問題ない範囲かもねー

個人的にはタチコマ1機くらい出してくれても良かったのになーと悲しむw

今ハリウッドでは『AKIRA』が製作入るかーくらい(2017/9時点)だと思うが

攻殻と並んで日本を代表するSFアニメの金字塔作品

神様
どーか大友作品をお守り下さいm(__)m



んなマタ
May the force be with you








[PR]
by mochi-moon | 2017-09-28 10:30 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30