2017年 07月 30日 ( 1 )

ワールドクラスの大学

2017大学評判ランキング
e0166040_21202626.jpg

東京大学がわずかに11位にランクイン

他は殆どアメリカの大学

マサチューセッツからは3つの大学

マサチューセッツは60を越える大学の街

上位2つの大学が徒歩で行けるとあれば行くしかねー

ボストンから隣町ケンブリッジには橋を渡って
e0166040_21202686.jpg

風が気持ちいい橋にはランナーがたくさん

おーそー言えばボストンにはボストンマラソンもあったか!
『パトリオット・ディ』って映画にもなったテロの標的にもなった歴史ある有名なマラソン(-.-;)

マサチューセッツ工科大(MIT)の院生3名が犠牲に…

やっぱテロはイカんよなー
平和ボケの日本を飛び出すと
そんなリアルな危険も隣り合わせ

橋を渡ってすぐ左側に美術館のような
アートスペースが広がる
e0166040_21202780.jpg

もうココがすでにMIT

e0166040_21202804.jpg

市内にたくさんあるレンタルサイクルのステーションもある

e0166040_21202996.jpg

ココが世界中の頭脳の結集される場所

アジアにはランクインしてる大学は少なくアジア系の優秀な学生もボストンには多いのだとか

確かたくさん歩いてたね

2017年のランキングではMITは2位

じゃ1位の大学に向かいましょ

歩くこと約30分

隣り合わせの街だからMITからの道中は学生でいっぱい

手間の公園を抜けて
e0166040_21203094.jpg

子供らの遊ぶ噴水のある広場
ココが世界1の大学ハーバード

e0166040_21203189.jpg

軽く2〜3ブロックは大学の敷地か

関連施設も多いみたい
e0166040_21203236.jpg


正門には設立に多大な功績を残したジョン・ハーバードの銅像
靴の先を触ると幸せになれるとの迷信
e0166040_07152893.jpg



靴の先はピカピカ
e0166040_07152996.jpg


大阪のビリケンかww

たくさんの観光客もいて
ひとつの街ですな

ホントにボストンの街は美しい
e0166040_21203386.jpg


んなマタ
May the force be with you






[PR]
by mochi-moon | 2017-07-30 20:34 | 自由の国アメリカ

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31